あなたが欲しい
ものは何ですか?

潤沢なお金?

たっぷりの時間?

幸せな結婚?

かわいい子ども?

充実した仕事?


誰にも縛られない自由?




私は、お金や自由をあなたに
あげることはできませんが、
欲しいものを手に入れる
マインド変化の伴走者に
なることはできます♡!


外側の欲しいものを手に入れるには
「在り方」が大切だともよく聞きますよね。


自分らしく在る
私らしく在る


裸足の自分
ありのままの自分

とはいったい何なのか?

そのまんまを受け入れることの
難しさやためらいも引っくるめて
対話を通して、何かしら
気づきを得られる場を
作りたいと思っています。


本当に欲しいものがわからない
という方も、一緒に探していきましょう♡




最近、オンラインセミナーに
たくさん参加して、
「私たちには対話によって
気づけることがた〜っくさん
あるんだ!」と実感しました!


だから、私のブログやInstagramを
見てくれている方と一緒に、
繊細でも変化を楽しめるような
具体的に実践できることを
見つけたい!と思ったんです。




「繊細でも変化を楽しむ」とは?

「変化」って言葉…。
怖くないですか?(笑)
私はずっと変化は怖かったです。

好きな人が離れていきそう
周りの人に嫌われそう

っていうのが本当に怖かった。


けど、変化しないのも楽しくないな〜
という気持ちもなくはない。


ここのバランスが取りづらいのが
繊細さんの特徴なのかなと思っています。


変化はスリリングな
ものじゃなくていい♡

変化を当たり前とすると
人生が簡単になる♡

ということを話したいと思います。



最近の私は少しずつ変化している

私も自分の人生をクリエイトしながら
毎日、試行錯誤しているところおねがい

正社員の仕事も楽しいし、
安定はやっぱり捨てたくない、
超絶慎重派!(笑)

だけど、ふくもとなつみとして
何かしたいという思いもあり
ず〜っとモンモンしていました。

「両方なんてダメ」
という心の声がずっと大きくあったから
一歩を踏み出せなかったんです。

ダメささやきが
いっぱい聞こえる〜…。
動けない〜…。ゲッソリゲッソリゲッソリ

って感じだったんだけど、
本を読んだり、ノートを書いたり、
セミナーを受けたり、
設定変更大学入ったり、
手帳サークル入ったり、
ブログ書いたりして
少しずつ小さくしていきました。




ダメささやき&安心バリアの黄金バランス


想像してください♡

まず何かしたいなと思っても、
「そんなのダメ!」という
ささやきが聞こえると、
私たち繊細さんは、
電気を帯びた透明の自分を守るバリア
何重にも重ね、厚くしている感じがするの。


「ダメささやきなんか聞きたくない!」
とばかりに、自分の殻に閉じこもって。




ただ閉じこもるとつまんない(笑)
透明なバリアの外では、
楽しそうな他の人が見える…
あ〜、ヤダヤダ、やっぱり私なんて。





で、そのウジウジにも飽きてきて
「やっぱり外に出たい!」
「やりたいことやりたい!」みたいな(笑)


こういうことありませんか?♡


で、もう守りを緩めようと思って
バリアを1枚ずつ剥がす努力を
するんだと思うんです。(本読んだりね)


で、またバリアぜ〜んぶ剥がそうとして
「私には無理だーー」ってなる(笑)


大丈夫♡
最後は“3枚残し”くらいで
いろいろ試してみる感じでOK!


ぜ〜んぶ剥がしたら怖いでしょう(笑)
繊細さんは慎重が性に合う!
バリア張ってていいと思うんですよ♡
外へも自由に動ける、
3枚残しくらいがベスト(笑)

全部剥がしたところで、
またきっと自分への
ダメささやきは聞こえてくる。
だから、いちいち付き合わないためにも
安心バリアは張ってて正解!
(このときのバリアはむしろ、
鈍感力アップになる)
(キャラ作りにもなる)

進むごとに敵キャラも
強くなってくる…

だからと言って進まないのはイヤだ!
ならばもうダメささやき
付き合わず、ある程度壊れたら
安心バリアをもちながら
次、次進もうじゃないか!
という感じです(笑)



このマインドって結構大事かなと♡


あと「一気にバリア解除〜」
「無敵〜♡」という言葉を使っても、
潜在意識で「難しい」って
思ってたら言葉だけ変えても意味がない♡
むしろ「怖い」が現実化するだけだ。

繊細さんは一気にいかなくていい!
守りながら石橋叩きながら進んでいい!

そう思うことにしました(笑)

というのも、自分以外の人は
「今だ!!!」と意気込んで
決めているように見えて
意外と日常の延長線上で
急に「そうしよ〜」くらいの
低めのテンションかもしれない。
って本気で思ってきたのね(笑)
(多分合ってる!)



決めることが難しいのは
「決める」の設定が
超ハードだから。



ダメささやきに付き合わな〜い
安心バリア張っててOK〜
決めるとき意気込まな〜い


というのが繊細さんが変化を楽しめる
ようになるコツかなと思っています♡



長くなりましたが(笑)
もっと具体的に話したいと思い、
「繊細ながらも変化を楽しむ自分になる」
セッションを企画させていただきました。





日程

「お申込みはこちら」を
クリックしていただき
ご確認ください♡

実施方法

zoomで行います。


費用

無料


プログラム(90分)

私が独自で深く学んできた
設定変更
アドラー心理学はもちろん、
ワークライフスタイリストの方の
セミナーから学んだこと、
繊細な人におすすめな本の紹介など
愛たっぷりに、ドバドバ伝えます♡

1.自己紹介

2.繊細エピソードの共有

3.仕事・恋愛に絞り、人生を豊かにする
「変化を楽しむ自分になる5つのポイント」をお伝えします♡


「ブログに書いてあったことを
もっと掘り下げて聞いてみたい」

「あのセミナーって何話してたの?」

など、なんでも答えます♡!



受けたらこうなります♡

宝石赤アクションできる
宝石赤すでに変化していると思える
宝石赤「変化」が簡単になる
宝石赤今すぐ幸せになれる
宝石赤やりたいことが出てくる
宝石赤もっと自分が知りたくなる
宝石赤人生が愛おしくなる
宝石赤生きるのが楽になる
宝石赤肩の力が抜ける
宝石赤いい意味で手を抜くことができる
宝石赤自分の本当の望みがわかる


お申込はこちらをクリック



ぜひお話しに来てくださいね〜♡




ふくもとなつみ