講師とファシリテーター

7/25(土)15時〜16時30分
『変化マネジメントセミナー』

zoomにて受講しましたラブ


講師の遠藤絢香さんは、
ワークライフスタイリスト養成講座の
講師を勤められ、
ご自身のワークライフスタイルに
かなりのこだわりを持たれている
という印象でした♡というのも、

ゆるゆる〜♡

のブランディングに引き寄せられて
今回の受講に至ったからです♡


このセミナーでは、
そんな絢香さんが
どのように変化し、
どのようなマインドで、
何を優先させて選んできたかを
教えていただくことができました♡


ファシリテーションは純令さん♡!

純令さんのことは初めて知ったのですが
質問がとてもお上手で
「それそれ!それ聞きたかった!」
ということを聞いてくださり、
感動しすぎてチャットで
「それ聞きたかったー!ありがとうございます!」と送ってしまうほどでした♡

笑顔やリアクションが
本当に可愛らしい方で
とっても素敵でした♡




受講の理由

受講の理由は、

絢香さんがどのようにして
ゆるゆるした働き方を
実現したのか知りたかったから♡

私はこんな質問をしてみました。

「正社員での仕事と、
今の働き方が重なっていた時期はありましたか?

そのときの忙しさはどのようにセーブしていましたか?」


お答えは
「実際に重なっている時期はありませんでした。ただ、マインドとしては、自由になりたいという気持ちが本当に強かったんです。」


ふむふむ…


絢香さんの覚悟、
すごく伝わりました♡!


けれど、絢香さんだって、
私と同じ人間なんだと思えたのが、

絢香さんは、旅行の日の朝は
お腹が痛くなるそうで…
いつもと違うことをすると
お腹が痛くなる小心者だと
ご自身で仰っていました。


こういう弱い部分は、
ご本人からの発信では見えない部分が多く
「覚悟を決めて強く見える絢香さんも
私と同じなんだ」と思えるから
自分もできると思えました。

セミナーの価値とは、
講師も自分と同じ人間なのだと
感じられることにあると
実感しました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥♡♡



私も、こんな質問(正社員と起業の両立)を
するくらいだからやりたいと思ってるんだな〜。


と自分を知るキッカケになりました。


変化マネジメントの5つのポイントの中で
「変化に詳しくなる」というのがあり、
何か変化を起こしたら、
それを分析してみる。
そして、どんな傾向があるかを
自分で確かめることが大切だと
教えていただきました。

そして、続ける♡!


最後は「できる!できる〜!」
でお別れとなりました♡


1時間の予定でしたが
1時間半、話していただき、
これから私が変化していくうえで
重要な時間となりました♡


遠藤絢香さん、
純令さん、
ご一緒した皆様、
本日はありがとうございました♡



つづきもどうぞご覧ください♡↓



お読みいただき、ありがとう♡