土曜日は、
思いきり黙りました。



もう何も取りこぼさない!
外側ばかりな自分をやめる!
今思えば、ここが軸になってましたね。


私の中で、
次から次へと湧き出でる
ジュースを、一滴たりとも
地面に落とさないように。

全部包み込んでいるイメージです。


ノートを書いたり、
本を読んだり…。
SNSは極力見ずに過ごしました。


とにかく外界との交信をシャットアウト!


自分の中だけに潜り込んで
やさしく開いていきました。







そして次の日は、お出かけ♡
大好きな蔦屋書店に来ました。



柏の葉T-SITE





紫陽花が綺麗すぎた♡




取り止めもない雑誌を
6冊くらい読んで、


漫画エッセイを読んで、


ふぅ、と一息。




何か面白い本、ないかなー。






と、本棚と本棚の間を歩いていると
こんな声がしたんです。



「星読み、
 気になってな〜い?」




私は最近、本当ににこういう
心の声が聞こえるようになりました。




そして、素直にその声に
従うということができつつあります。



本棚で出会った星読みの本を
1冊読んで、衝撃を受けました。





「わたし、これ好きだ。」









私は、元々好きだったんです。


占いとか。


だけど、自分にフタをしていた。





占いなんて当てどころないもの。
気持ちいいことしか言わないもの。


だって、ほら、
昔、一緒に鑑定しもらった彼と
結婚しなかったじゃん。
(多分結婚するとは言われてない)




ダメ、ダメ、ダメ!



ほら、必要なのはスキルでしょ?



こういう本読んだら賢くなれるかな?


センスについて語れたら一目置かれるんじゃない?


人を操れる文章術、
毎日を充実させる時間術、
リーダーシップ論、
話題のビジネス書!



スキルが大事、

実用性が大事、

すぐ使えるものじゃないと嫌!

答えはすぐ知りたいの!





完全に
的外れやがな。





今までの自分には
ほとほと呆れがさしました。
(何やってんねん!!!!)




昨日1日黙って、
自分のことをみてたから
今日、衝撃の魔法のヒントに
出会えたのかな?



みるだけ、本当に。
自分のことを!♡





それからも、どんどん気づきが。



星読みが気になってるから、
みはるさんのお稽古始めたのかも?
(設定変更とホロスコープの
組み合わせに知らず知らずのうちに
私の素材が惹かれていた!)




あと、令和占いでは
宗教家村出身だった!
(さきこさんのオンラインサロンで
この話題が出たから知ることができた!)

※画像、お借りしました。




もう全てがつながってきて、
「私はもう何にも
抗わなくていいんだ」
とホッと胸を
撫で下ろしました。



もともと、抗うべきものなんて
何もないんだけどね…


これこそ、設定だ。






広がる安堵感♡
私はまた本当の望みを
叶えている♡




他人からどう思われるかが怖いから
「こうすれば好かれるだろう」
っていう謎理論に従うのをやめます♡



設定変更〜!




なんか、一瞬で、
ものすごく自由になりました。





私は多分、
決めていなかったんだ。



私は、何が起ころうと絶対幸せ。
外側がどうあっても幸せだと。



自分で勝手に
今ここで幸せで在ろうと、



決められていなかったのです。





もう一回、決めよう♡



今ここで、自分ひとりで
勝手に幸せになる♡!




読んでくれてありがとうございました。