ちょうど1週間前から、右乳の下側と外側(脇側)に痛みを感じ、なんとなく全体的に張ってる気がする。。。


気になって触ってみるとしこりもある気がする不安(これは気のせいだった)



頭の中は 乳がん の文字。。。



どうにも気になって、近所で乳腺外来のある内科を予約して行ってきました。


結果、何の異常もないw泣き笑い



あーーよかった。



どうやら生理前の張りだったようで、痛みも筋肉痛とかそんな感じっぽい。
そう言えばちょっとカスガの動き(←分かるかな)とかやってたかもしれない……。





触診とエコーやってもらって、左右じっくり診てもらい異常なしと言われて一安心でした。


同じ歳くらいの男性医師で乳丸出しだったけど、もう別に気にしないわw



ちなみに、乳房 痛み で検索すると、乳腺外来と婦人科どちらでも良いって書いてあった。
近所の婦人科は産科が人気でいつも混んでるから、乳腺外来行って正解だったなー。

金曜夕方なのにめちゃくちゃ空いてたし、15分くらいで初診の記入から会計まで終わったw

また何かあったら行こっと。




2210円でした。
安心料だわ。