学校の検診で目が悪くなっているという用紙を貰ってきたので、眼科に行き、無事に(?)悪くなってますねとお墨付きをいただいたので(?)、下の子もめがねっ子になりました。


周りと比べてもめちゃくちゃゲームしてるでもなく、テレビを目の前で見るようなことも赤ちゃんの頃から再三注意してきたんだけどな……悲しい


スマホ育児したこともないし、我が家にはタブレットもなく、Youtubeも見せたことないのに、目だけは悪くなるなんて不公平だわ悲しい


まあ遺伝的には視力下がる要因は揃っているので仕方ないですね。






メガネは上の子と同じ、パリミキさんで作りました。


まず、こどものメガネなので壊れた時などすぐに行けるように家から近くに店舗があることを第一条件に選びました。

平日の夕方でも土日でも混んでないのが快適です気づき
道路と店両方とも






パリミキさんには保証プランがあって。





我が家はあんしんプラン2というのに2人とも加入してます。


これは、破損やレンズの傷なども無制限で直してくれるのと、2年間で2回レンズの度数を変更できるんです


新調してから、段々近視が進んで、1年後に一回、2年経つギリギリにもう一回と新しくすることができるので、かなりお得だと思います。


今回上の子もちょうど一年経ったので、ついでに1回目の度数変更してもらいました。

もちろん無料です気づき




2人とも度数的にレンズの在庫が店舗にあって、フレームに合わせて削ってもらうのに2人分で30分〜40分で完了。

空いてて待ち時間少なくて良かったです。




某モールにある某メガネ屋さんだとこうはスムーズにいかないですもんねもやもや

自分のメガネだけなら1人で行って時間潰して〜〜とか出来るけど、子連れはスムーズが1番だわ……。





下の子のメガネ姿、なかなか可愛いです目がハート