ゴミの日の前日になり、うろうろと捨てるものがないか探して回りました。
探し先はシューズクローク。


靴の他に、外遊びや庭掃除など、外で使うものが置いてあります。




これらをピックアップ。


もう使わないのに取ってあった浮輪(足がスポっとはまるタイプ)やしゃぼんだまの剣、ホースリール、収納ケースの蓋のみがいくつか(本体は引き出し収納として使用中)。



これダイソーの靴入れなのですが、奥行きが28cmくらいで透明なので、我が家の収納にぴったりなんですよね。

幅も2種類あって、場所や中身に合わせてたくさん使ってるんですが、全て蓋とセットなので毎回蓋がゴミになってしまいますアセアセ



セットで110円なので、バラ売りしてーとかも言えないので仕方なく捨ててますが……。








しゃぼんだまの細かい物も。


もしかしたらあと一回くらいしゃぼんだまやりたいなんて言うかもしれないので、基本的なしゃぼんだまセットだけど残して後は捨てます。


昔は電動のものとかもあったんですけど、基本的なのが1番だなと気付きました……。



少し写ってるけど、残す分の左の方にあるの、グローブアバブルと言って手にはめて使うんですけど、これおすすめです飛び出すハート


洗えば何度も使えます。

シンプルな作りなのに、しゃぼんだまがぶあ〜〜〜っと出るのですニコニコ


プラでたくさん穴が空いた構造のと一緒です。
どっちがいいのかな?
洗いやすさはプラの方かな。
100均で買えるような気がするし。

でもグローブは、中が手なので、平面に入れた液じゃなくてもつけられるのが子どもは楽かな。

なんならボトルに手突っ込んでも、しゃぼんだま液がつけばOKなので爆笑






シューズクローク、少しスッキリしましたが、まだまだ。