普段ブログを書こう書こうと思って開いては、下書きが増えていくので、時々記事一覧を見ると「下書きばっかりだな!」と思ってどのことをアップしたのか分からなくなってしまうのですが悲しい




仕事を始めたことは書きましたよね。

それが来年3月までの期間限定ということも書きましたよね。






どこで働いてるかは書けないのですが、とある事務をしてまして。

基本的に周りも年度採用で、毎年更新しているみたいです。
その来年度の意向調査があり、わたしはもちろん3月までなので基本的に継続はないのですが、一応意向は聞きますよ、という感じで。


もちろん、もし継続があるなら続けたいです、と書くつもりではいましたが、なんせいろんな兼ね合いもあり、そもそも期間限定の募集だったので難しいだろうなと思ってました。



今まで子どもが産まれて11年ずっと専業主婦でやってきて、楽ではあるし、夫が専業主婦できるだけの稼ぎを持って帰ってくれることに感謝はしてましたが、働き始めると人間欲が出るもので。


毎月そこそこのお給料が定期的に入ってくるって、精神的に嬉しいものですね。



別に専業主婦でもやれるのに、これにパートお給料が入ったらもっと貯金出来る〜〜✌️

とか、

めちゃくちゃ大変でもない事務仕事でこれだけのお給料が入るなんてラッキー🤞

とか考えちゃうんですよね。



お金はあればあるだけいい。



正論だわ笑



まあでもわたしが個人的に続けたいと思ってもしょうがないなあと思っていたのですが、


今日、長と名のつく方(1番偉い・人事権はない・女性)に、

3月で辞めちゃうのもったいない。
できれば残って欲しい(人事権はないけど)
3ヶ月の仕事ぶりを見ていると信頼できるし、この現場に必要だわ。

などなど言っていただき。

そこにいた直属の先輩も「うんうん」と頷いてくださり。

「意向調査にぜひ続けたいって書いた方がいい。書いたもん勝ちだから」って言われて。



なんだか、俄然続けたい気持ちになりましたニコニコ(単純〜)


わたしにこう言っても長や先輩に得することは何もなく、本当に言ってくれてるんだなあと思うと嬉しいですね。
(いや……まあ本心は分からないけども……でも嘘でこう言っても仕方ないので本心だと思いたい)




それに、わたし忙しいのが好きな人間だって忘れてましたひらめき

マルチタスクになると燃える女ひらめき

かと言って専業主婦でゆっくりするのも嫌いじゃないんですけど、無給だとやれる事に少々制限があるしね。

パート事務くらいがちょうどいいんだなって気付きました。






と言っても継続にならない可能性の方が高くて、そしたら4月からまた専業主婦です看板持ち