ダイソーに行ったらもうクリスマス商戦が始まってました🎄





玄関の外用のリースニコニコ
外用だから、1シーズンか2シーズンでポイできるお値段が嬉しい。
茶色のドアだから、ゴールドは目立たないか……?とちと心配ですが不安




他にシルバー系やホワイト系、カラフルなものもあった(ような)






そしてもうお年玉袋まで!


我が家は、可愛くて必要枚数入ってるのがちょうどいいので毎年お年玉袋をダイソーで買ってます。





するとなんと今年は、MAXでも「7枚入り」しかない……。

去年まではMAXは8枚入りだったんですよね。
我が家はお年玉をあげる相手が8人いたので、これがちょうど良くて。

だって季節のイラスト入りだし、余っても仕方ないし、できれば100円で買えて余らないのが最高なのに。



幸い我が家は、1人姪っ子が働き始めたのでお年玉をあげる相手が7人に減ったためOKですが、8人のままならめちゃくちゃ悩んだと思う……。


違うデザインになるけど5枚入り+3枚入りとかにするか、違うお店で8枚入ってるの探すか……。
4枚入りがあればそれでもまだ良かったけど4枚入りはなくて。
5枚入りを2袋買えば解決だけど(値段は倍になるが)、2枚余るのがどうも気になる。
ミニマリストじゃないけど、要らんものが家の中にあるのがモヤモヤする。
かと言って新品のものを捨てるのもちょっと……。


結論、何年も使ってきた一度しか使わないものをステルス値上げしないでくださーーい!!!不安


100均はしょうがないかあ……だって値上げ出来ないもんね。

ダイソーは今年こんな感想ばっかりですね。

マスクは25枚入→15枚入になったり。
ゴミ袋は35枚入→24枚入になったり。