銀行へピン札の交換に行ってきました。


習い事の中で、ピアノだけ現金なんですよねネガティブ

まあ個人のお宅(と言うかママ友なんですけど)なので仕方ないですが。



それで一応、お月謝はピン札でお渡しするようにしてます。


ちょっと前までは、ピン札とまでいかなくても、折れ目のない綺麗なお札がお釣りなどでゲットしたらそれをお月謝用に取って置いてたんですけど、それも面倒になり。


どうせならピン札に替えてしまえーーと。





「三菱東京UFJ銀行は1日に10枚まで両替できる」らしいんですが、この10枚って、両替する前?後?なのかよく分からない驚き



毎月12,000円なので、お札にすると3枚ですよね。

3ヶ月で36,000円で、お札だと9枚ですよね。

なので一度に40,000円入れて、万札3枚と残り千円札ってやるんですけど、、、



もしかして例えば、万札10枚→万札8枚と千円札20枚、とか出来るのかな??



まあ別に3ヶ月に一度くらいのことなのでどっちでもいいんですけど昇天



両替機のある支店まで、歩いて15分くらいなのでウォーキングがてら行くので苦じゃないし。







両替してきたピン札は、A4のクリアファイルをカットしたものに挟んで貴重品入れに入れてます。


右のはいつかの雑誌の付録の通帳ケースニコニコ