娘の、例のウ○チ話の続きです。
いや、最終回でありたいえー



なかなかウ○チがトイレで出来ませんでした。

褒めちぎり、応援し、時には幼稚園行けなくなると脅し、最後はシールのご褒美作戦。
全くシール欲しがらなくて、もうどうしようかと思ったけど。。。



やっとやっと、トイレで出来る回数が増えてきました。


「うーんうーんと10回踏ん張ってみよう作戦」です。


うちは1~2回踏ん張っただけで諦めちゃってたので、10回頑張ろう!と数えさせたら、長いこと踏ん張れて、結果成功出来た感じ。

10数えるのが楽しいのかな?キョロキョロ



ちなみに、毎回出る前に教えてくれるけど、トイレに座っても出来なくて諦めて、結果パンツにしちゃってました。






何はともあれ、入園まであと10日、、、

毎回は出来ないかもしれないけど、なんとかここまで形に出来て良かったー!

ギリギリ間に合いました(;´▽`A``