はー、やっと通園バッグとシューズケースが出来上がりました。

やり始めればあっという間なのに、ついギリギリを攻めてしまうこの性格、なんとかしなきゃだわ。


娘の園は用意するものが少なくて、

通園バッグ、
シューズケース、
ランチョンマット、
給食袋、

の4つ。
市販もOKだけど、やっぱり作りたかった。



ランチョンマットは1ヶ月以上前に出来てたのに、それから全く進捗なかった照れ

もう3月も終わるということで、流石にやり始めたよー。
ってか、あと2週間もあるんだからまだまだ余裕と思うわニヤリニヤリ



{EC6B6098-3153-4D3A-AA2F-878B9FCC7DB2}


一目惚れのシューズ柄のキルティングに、手触り抜群のサッカー生地を合わせてみた。




{ECD4C2C9-BD03-4911-9B1C-967FCD4295F4}

思い付きで、外側にポケット。
柄合わせしてみたら、どこにあるんだかパッと見分からないw
ちーこも分からないかも。

ま、あまり生地だったから小さくなってしまって、ちーこの手のひらサイズだからあんまり意味ないかも。




約30×40で、マチ4cm。
身長99cmのちーこがだらんと手に持っても地面に引きずらないようにと思って、少し持ち手を短くしたけど、ギリギリ引きずってしまったガーン
手首に掛ければ大丈夫だけど。




さて、あとは給食袋とスモックの飾り付けと名前付けが残ってるー
↑まだまだあるな!ニヤリ


あと2週間切ったけど間に合うのか?!

優先順位はたぶん名前付け!





あと、指定されてない持ち物って何を用意したらいいか、実はまだよくわかってないw

例えばハンカチ。
素材とか、大きさとか。
スモックのポケットに入れるのか、移動ポケットを付けるのかとか。

入園してみないと分からないかな、、、