弟くん、もうすぐ8ヶ月です。

あっという間すぎるー(  ゚ ▽ ゚ ;)




6ヶ月と10日から始めた離乳食は、のんびり一回食を続けてるけど、まあまあ順調かな。






最近追加した食材は、ほうれん草、バナナ、りんご。
 
{3FAD7105-C038-4890-8FD1-44A498A7CC13}

今日は、
お粥40g(少し残す)
かぼちゃ
ほうれん草と豆腐混ぜ
バナナ半分


お粥があまり好きじゃないみたいで、お粥ばっかり連続であげると嫌な顔をします。

かぼちゃ大好きで、1番食いつきがいいからつい毎日あげてしまうキョロキョロ

なんとかお粥食べてくれるようにかぼちゃと交互にあげてると、段々お粥がオレンジ色になるw




バナナはアレルギー怖くて恐る恐るあげたら、無事だったようです。

でもりんごはあげた初日に、6時間後くらいに口のまわりが赤くなって、アレルギーと違うと思うけどその後はあげてません。

またそのうちあげてみよう。



お粥の粒が嫌いかと思って、まだすり潰ししてるけど面倒くさいっ。
写真にはないけど、すり鉢の中でスプーンで潰しながらあげてます。
ズボラー。