やーっと33週に突入。

肺が出来上がるのが34週くらいらしいので、少なくともそれまではお腹に入れておきたいな。

希望は36週だけどね。

いや1番の希望は39週なんだけどね。



36週くらいから産院で産めるみたいなので(それ以前は大学病院に回される)、できれば産院で産みたいなーと。





今日は助産師検診で、赤ちゃんは2272gまで大きくなってました。
このまま40週までいくと確実に3000g超えるわ…!
娘は2914gで産んだので、できればそれくらいがいいなー。



頭の大きさは8.8cm。
もうこれ以上大きくならないでー
なんか出産が近づくたびに、すこーしずつ怖さを思い出します。。。

会陰切開とか。。。
陣痛の痛みとか。。。
超安産だったくせに{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a-/a-kir-a/230210.gif}



わたしの体重は2週間前より400g増、妊娠前より7.2kg増。
最近めちゃくちゃ暴飲暴食なんですけど。
その割には増えてないなー。

ってか、前回から赤ちゃんの増えた分が400gだから、自分は全然増えてないってこと?
吸い取られとるわw



あと毎回なんだけど、羊水がたっぷりだから赤ちゃん居心地いいだろうねーと言われます
なんか嬉しいな





さて気になる切迫早産。
だけど、なんとなく自分ではまた40週まで保つんじゃないかと思ってます。。。
子宮頚管の短さは体質。
張りは横になればすぐおさまる。
なんだかんだで40週までいくパターンかな?と。


張りもオリモノも前回から変わらない感じだったので、院長先生の内診は無しで、張り止めだけ引き続きもらって終わり。




運転だけがお腹張って痛いけど、それ以外は休み休みで日常生活送れてます。