ちーこの歯の定期健診でした。


まずわたしの磨き方について、思ってたより力が強いらしく、歯ブラシのブラシが寝ないくらいの力で磨くのが正解と。

あと前にも言われて忘れてたんだけど、歯茎と唇を繋いでる筋を抑えながらじゃないと痛いんだよね
ちーこが痛がらないので忘れてたけどちゃんとやらなきゃー。




あとはフッ素塗ってもらって。
虫歯ゼロ。
歯の硬さや色、歯茎とかもとってもいい状態とのこと

ちーこは歯並びがすこーし悪いんだけど、それは歯の成長の途中なので様子見とのこと。


時々夫と出かけるとアイス食べて帰ってくるけど(毎回ちーこからのチクリありw)、それ以外は果物かおせんべいくらいしか食べてないので、幼稚園入るまではこのままでいきたいな。


幼稚園入るとお菓子覚えそうだよねー。。。
めんどくさいなあ







歯医者を出たところで偶然ママ友と息子くんに遭遇!
いつも支援センターでたまたま会って話すくらいしか出来なかったけど、最近お互い全然行ってなくて会えてなかった
そしたら来週わたしの家に遊びにきてくれることに

お腹が心配だけど2時間くらいなら大丈夫かなー。