昨日の夕方から、赤ちゃん訪問で言われた通りミルクを100g足しています。
昨日はなんと飲んだ後3時間寝てくれて(抱っこしたままだけど)、ミルクすげー!って思ったけど今日は1時間だけだったあせる
その日によるんだろうな~。

ちょっと吸われ過ぎて乳首がヒリヒリしていたので、ミルク吸わせることで少し休めたからよかったかな。




2週間くらい前から、午前中がすごくご機嫌な感じのちーちゃんです音譜

朝起きて(大体8時か9時くらい)、一度授乳をすると1時間くらい一人遊びしてくれるので、その間にごはん食べたり洗濯したり。
余裕があれば夕ご飯の準備を少しづつ始めたり。


間にもう1回授乳を挟んで、11時半くらいにお昼ご飯を作り始めると大体ぐずぐずし出して、出来上がる頃はちょっと泣いてるのを「待っててね~」と言って泣かせたままお昼食べて笑
そこから夜まで、1時間~1時間半おきの授乳と抱っこ抱っこですあせる


20時前後の機嫌がいい時を狙って沐浴させて(旦那が居る時はお風呂)、23時には寝かしつけたい…と思うけど、寝なくて旦那が帰ってきてしまうとリビングでそのままAM1時くらいまで過ごしちゃいます。
その間にわたしがお風呂に入って、授乳させながら一緒にベッドへ。

もっと夜早く寝かせたい…。
TVの音も小さくして静かにしてるんですけどね。

まぁ赤ちゃんのリズムなんて、この時期できてる方がすごいと思うので、今はあんまり考えないようにします~。