させ方と言うほど大層なことじゃないけど、娘が上手に出せるのは縦抱きでした。

今までは産院で習ったまま、肩に乗せるようにしてました。
でもあんまり出ないし、よく肩に戻すショック!

縦抱きだとよくげっぷできるようになりましたニコニコ
時々びっくりするくらいの大きな音で「げふ!!」って言う(笑)
あと場所がわたしの胸の上なので、戻したかどうか見やすいし、戻したとしてもすぐ拭けるから楽です。

真っ直ぐ縦じゃなくて、わたしがソファとかを使って30度から45度くらいになる感じ。
縦じゃなくて斜め抱っこかな。
軽くうつ伏せになる感じ?

これだとお腹も適度に押されるせいか、よくおならも出るようになった(笑)

よくお腹の膨れ具合を注意されるので、げっぷとおならをちゃんと出してあげなきゃって色々模索したけど、これで最近はあんまり膨れてない気がしますニコニコ