元々わたしも夫もゲーム好きで、数年前まではネットゲームにハマってましたが、最近はめっきりです。
その前はコンシューマーもそれなりに遊んでました。

結婚して、なぜか我が家にやってきたWii。
義両親のものを貰ってきましたw


最初に購入したのがコレ。

[100円便OK]【新品】【Wii】【BEST】バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ【Y...


夫はアクションが好きなんですよね。
でもその割にバイオハザードはやったことないと言ってたので、これにしました。
わたしはプレステ初代バイハはクリア済みです。
プレステ版と比べると色々と勝手が違いますね。
2か月前にクリアして売ったら880円になりましたよ。



その次に購入したのがコレ。

JUST DANCE Wii


CMでお馴染のJUST DANCEです。
今年のお正月に買いましたー。
元旦に実家に帰った時、姪がこれで遊んでるのを見て羨ましくなって、帰り道で購入したという…w
しかしその3週間後に妊娠が判明し、たった数回しか遊んでませんあせる
今売った方が高値で売れると思うし、夫に売った方がいいかな?って相談するんですが、せっかく買ったのに全然遊んでなくて勿体ないって言われるのでそのままです。
でも子どもが産まれたらもっと遊べなくなるようなショック!




そして最近購入したのがコレ。

【新品Wiiソフト】零 ~眞紅の蝶~


バイオハザードを売りに行った足で購入しました。
怪しげな祭りをおこなっている村に双子が迷いこんでしまい、霊を写真機で撮影しながら対峙していくという心霊アクションゲーム。
一応2Pとなってたので買ったんですが、ほぼ1P用でした…。
まぁわたしには合わなかったのでいいんですけどね。
毎度横から口出し役でした。

しかし難しかったわーこれ。
バイハと違い、霊にピントを合わせたり、コントローラーとヌンチャクの両手持ちなのでどっちがどっちか分からなくなったり…。
昔ながらのコントローラーが一番やりやすいなって思う30代ですガーン

やーっと昨日、【陰祭エンド】を見ましたよ。
このシリーズ初心者なのにノーマルモードで始めてしまったため、回復剤もないわ、弾(フィルムの枚数)もないわでラスボスが倒せないと判断したので、ひとつ手前で挫折です。
でも2巡目をイージーモードにしてラスボス倒す予定です。
あー出産前にクリアできてよかったぁ。



ちなみに我が家には、Wii、PS2、DS、PSP×2、セガサターン、ドリームキャストがあります。
最後2つは処分したいんですが…夫が納得しませんしょぼん