先日の台風は凄かったですね!!

府中で仕事していましたが、JRが20時で止まった為家に帰れなくなってしまいました。

次の日も府中だったので泊まることに…

しかし、それが不幸の始まりだったのです( ´Д`)y━・~~

仕事終わったのは夜23時ごろ。
外は既に暴風域に入って、嵐の様相を強く見せていました。

駅まで数分の場所でしたが、歩いて向かう自信がない。

駅前のネットカフェに泊まろうと思っていたので(ホテルも調べたが当日ではどこも空いていない…)

これはタクシー呼ぶしかない!
と、1メーター以内の距離を悪天候の中申し訳ない思いで移動しました。

ネカフェに行けばご飯も食べれるし(腹ペコでした…)シャワー浴びれるし、一応個室だし!

やっとの思いで辿り着くと、会員証か身分証を出しなさい!
と言われました。

なにー!!こんな日に限って身分証を携帯していない!!

マジか(´;Д;`)

入れないの?

はい。

外は台風よ?

規則なので!

ということになってしまったのです。

じゃあ、同じビル内にあるスーパー銭湯に泊まるしかないな!
と階段を使って移動!

なぜかこのビル、エレベーターが壊れているのです。

スーパー銭湯に着くと無事に営業していました。
しかし、レストランの営業は終了しているのだとか…

では、またご飯食べてから戻ってきます!
と告げ、嵐の中に戻っていきました。

そんなこんなしている間に、外は更に激しさを増し、木々がグラグラ揺れてます。
もちろん、雨は気が狂った様に府中の街を虐めていました。

さて何か腹に入れたい。

しかしどこも開いていない!!

ん?向こうに灯りが灯っているぞ!
あれは居酒屋の看板だな!
確か、あそこは5時まで営業している!
少し離れているが傘もあるし行くか。

歩き始めて数歩で傘は大破(´;Д;`)

ずぶ濡れで辿り着くと、居酒屋は閉まっていました…

てか看板の電気消してけや!!
紛らわしいやないか!!o(`ω´ )o

しょうがないからコンビニで弁当を買い、銭湯に戻ることに…

はぁ〜。今夜はコンビニ弁当か…

銭湯に戻ってみると、スタッフが慌てて僕の元に走って来ます。

お客様困ります!飲食物を持ち込まれては!

え?ダメなの?

はい。規則で決まっております。

隅っこの方でちょっと食べさせてよ。すぐ食べ終わるからさ!

それはできません。規則ですから。店外で召し上がっていただかないと…

外は台風よ?

申し訳ありません。

てか、申し訳ありませんじゃねーよ!
考えたら分かるだろ!こんな嵐の中、外で弁当食えるかよー!
と言いたかったが、そこは我慢。

という事でまたに移動。

台風は更に激しさを増し、木々はボキボキ折れています。
雨は重力を無視して、左から右、右から左と横に動いています。

辛すぎるわ!

よし、弁当食べたし、ゆっくりするか!
と銭湯入ってみると…

11階にある湯船は、ビルが嵐で揺れているせいでバッチャンバッチャン絵湯が暴れてます。
落ち着くはずはなく。

喫煙所で一服するも、建物揺れてて目眩が起きるほど三半規管が混乱してきました。

寝よ!

仮眠室に入っても、親父たちのイビキのうるさい事(´;Д;`)

親父たちの無神経さを分けてもらいたい。

ほぼ一睡もせずに、8時に叩き起こされ、9時に叩き出された僕。

外はすっかり晴れ模様でしたが、街がゴミ箱をひっくり返した様な有様。

駅前にある天然記念物大国魂神社馬場大門欅並木が悲惨な姿になっていました。


片付けに来ていたおじさんに話を聞くと…

片付けたいのだけれど、天然記念物だから移動(枝も含め)させたり、器具(ノコギリなど)で触れるのに許可がいるのね。
だから、手がつけられないのね。

こんな状況なのに?

しょうがないのね。規則で決まってるのね。

と言います。

また規則かよ!!!

僕は15時からの仕事まで時間を潰さなくてはいけません。

カラオケボックスでゆっくりしようかな…
と向かってみると…

身分証ある?無いと入れないよ?

ない。

じゃあ無理!規則だから!

( *`ω´)

ムカつくわ規則!

困ってたら天からのメッセージが!

大丈夫?家においで!

わー!先輩が僕のfacebookの投稿を見て声をかけてくれました!

あなたは天使です!

自宅にお邪魔するとお昼ご飯まで出していただき。
コーヒーや、梨、クッキーなんかもいただき。

それはそれは幸せな時間を過ごしました。

その助けてくださった天使の様なボーカリスト倉地恵子さんと10/7にライブをします!


じゃん!

AfterHours 高円寺
19:30開場 20:00開演
料金1600円
東京都杉並区高円寺北3-21-20 2階
03-3330-1556

オススメのライブですよー!

是非聴きに来てくださいね!!

中嶌真平ホームページ

http://shinpei-nakashima.com


中嶌真平2nd Album好評発売中!

https://youtu.be/6Qr57GsdGwo

ギタリスト中嶌真平の2ndAlbum!一人っきりで作った100%真平作品が完成!

幾重にもギターのサウンドを重ね、夢の中に迷い込んでしまったかのような心地よい音楽を構築。

心の奥底に潜んでいる“夢心地スイッチ”をじっくり圧してくる真平ワールド!

この世界観、気づいたら魅了されてしまいます。

架空の女性《ChloeDupont》が巻き込まれる不思議の世界の扉が今開かれる。

Shinpei Nakashima ( Electric Acoustic Classic Guitar,Hapi Drum,Loop&Space)

price.¥2,500 (+ax )
cat# .MIRE-3354
release date.2018/4/1
label.mililie Records
ライナーノーツ付属

CDを購入する

Amazonで購入する

iTunesでダウンロードする。


先日販売開始になりました2ndAlbum『Chloe』が配信も開始されております!

もっと身近にクロエちゃんの冒険を。

ポチッと買って移動中に気軽に聴けます。

皆さん是非チェックしてください!

■iTunes

https://itunes.apple.com/jp/album/chloe/1434383633…

■APM

https://itunes.apple.com/jp/album/chloe/1434383633?l=ja&ls=1

■Spotify

http://open.spotify.com/album/75o5Shk88E3euMTt0EqP0h