コメントを募集しましたが反応は違う形となって
帰ってきました。
それがこれから紹介する2つのラジオ番組です。
まず一つ目は今日(毎週日曜)の9:00~13:00まで
interFMでやっているLAZY SUNDAY(怠惰な日曜日)という番組です。
パーソナリティのGeorge cockle(ジョージ カックル)さんは渋い声のダンディな方です。
スタッフの皆さんも素晴らしい方々ばかりで
LAZYとは程遠い、とてもクオリティの高いクリエイティブな番組を放送していらっしゃいます。
そして今日のテーマは「幸せを感じるときはいつですか?」というモノ。
リスナーの皆さんのメッセージも良かったし、
それに答えるジョージさんを始め、スタッフの皆さんのコメントも素晴らしいものでした。
僕はツイッターを駆使して、その番組に意見し、
昨日の苦しい気持ちを脱して、やさしい風と音を感じることができました。
その気持ちを描いたのが次に載せる絵です。

012311 for LAZY SUNDAY STAFF&リスナー
こんな気分の絵が描けたこと自体、僕の気持ちが安らかになった証拠です。
番組の最後には一緒になって笑う事もできました。
心やすらぐ番組と時間をプレゼントしてくださった皆さんに感謝感激です。
そして、もう一つ、僕の心を一番理解してくださるミュージシャン
suzumokuさんが静岡のFM局であるK-MIXでやっている番組
「レイニードライブ」。
suzumokuさんはツイッターでフォローしあう仲で、僕の良き理解者です。
同じような価値観を持っているからか、お互いの意見がよく理解できる関係です。
そのsuzumokuさんが番組の中で、彼の痛烈な現代批判の曲「モダンタイムス」を
かけてくださいました。
彼もまた現代人に対して、痛烈な批判的見解をもっており、
それを世に出すことに勇気をしぼって、彼いわく、
「僕は逃げも隠れもしませんから、この曲に対しての意見をメールで募集します。」
と番組の中で宣言してくださいました。
僕のメッセージがちゃんと彼の心にも届いた証拠だと思い、
とてもうれしいと共に、
そういう方が一人でも増えてくれる事に、感動を覚えました。
僕が言い放った痛烈な批判的言葉によって、反応してくださった方がいるという事実に
僕はうれしい気持ちがこみ上げてきて、
勇気とパワーを頂いた気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟者の僕ですし、意見してくださる事はありがたいことですので、
反感を持った方こそ、コメントをして頂きたいと思います。
これからもこのブログを通して、自分の光と闇と、世界の変化を表現していけたらと思います。