夜間の胃痛de粉薬 | SHIMO図鑑

夜間の胃痛de粉薬

なんだか胃が・・・おなかが痛いなあと思って1週間がたってました。

夜になると微熱と頭痛が続いているし。

で、本日夕食を食べた直後から痛くて痛くて、麻酔剤飲んでもかわらないもんだから病院いってきました。

夜間外来は、結局昼間に来いといわれるだけなので、好きじゃないのですが

このままじゃどうにも眠れないから。


2,3質問されて、案の定、昼間検査に来るように言われました。

痛み止めブスコパンと、あと胃酸を押さえる粉薬がでました。


粉薬・・・・ここ10年くらい飲んでません。

キライなのを通り越して、喉にひっかかって飲めない。


むかあし、おじいちゃんが漢方薬をお茶に溶かして飲んでて、

また、父が龍角散を毎晩飲んでるのをみて、


おいしいのかなあ・・・・と子供心に思い・・・・誰もいないときに龍角散にTRY

それ以来、粉薬大嫌いになってしまい、医者に行くと

「アレルギーはないです。でも粉薬は飲めません」と必ず言ってました。


でもねえ。。。胃薬は粉薬の処方が多いのです。


はあ・・・・

飲みたくねぇ・・・・・。


ブスコパン飲んでから2時間たってるけどまだイタタタタな状態です。


痛くて寝れないよ・・・・。