4月の腎臓内科宇宙人くん定期検診





担当の先生が変わりました!!

4月は大病院も異動の季節なのですね??

前任の担当医の直属の後輩医師が赴任してきて引き継いでいただいていますにっこり



優しそうな先生で安心しましたニコニコ




採血採尿の検査結果は

前回に引き続き…蛋白尿陰性でした!!



詳しい検査結果の一覧表をいつも印刷して持ち帰っていたのですが今回は貰わず…

私もすっかりうっかり忘れていましたガーン


まぁ、直接数値を見ながら受けた説明内容は

概ね《良好》で、1ヶ月後の定期検診で数値が良好であれば《プレドニン5mg減薬して20mgに変更予定》…ということでした二重丸



今回は採血から血糖値測定もされていたようで

結果は二重丸でしたニコニコ



ここ1ヶ月はやや寝付きが悪いことがあるものの

血圧も体調も大きな悪い変化はなかったのですが、

気になっていた《誤嚥気味の喉の違和感》だけ一応伝えて、

『あまりにも気になるようなら耳鼻咽喉科に相談してくださいね。』ということで様子見、となりましたニコ




なんだか天気も気分も晴れず鬱々とした4月後半でしたが

検査結果が良好で少し気分が軽くなった気がします晴れ





ゴールデンウィークは

特別な遠出はしませんでしたが





豆乳パンやナン、バンズを焼いてハンバーガー作ったりハンバーガーパン作りに勤しんでみたりパン





ケーキも買ってもらったりショートケーキ



それなりにのんびり出来ました照れ




それでは、またパー