先月の腎臓内科通院のタイミングで
プレドニン25mgに減薬されましたニコニコ



ここのところ体調は安定していると思っていましたが
先週1週間は寝付きが悪くて睡眠時間少なめでした悲しい


仕事が忙しかったのもあり身体は疲労困憊で頭は冴えて眠れず悪循環ネガティブ
とはいえ、4、5時間は眠れているのでそれほど心配はしていませんが
これが続くとちょっとしんどいなぁ無気力


あと、浮腫が気になるように…
寝起きと仕事終わりが特にピリピリ
手が浮腫むとチカラが入りづらくて違和感が…煽り

ムーンフェイスは相変わらずで
顎周りと、後ろ首から背中(肩甲骨)あたりにかけて脂肪が付いたような気がしますガーンガーン
これが野牛肩と言われるやつでしょうかえーん


薬を飲んでいる間は仕方ないと分かっていても
嫌なものですねショボーン


先週は食欲も抑えられずにカロリーオーバーが続いてしまいしっかり体重増えましたもやもや
なんとかここで食い止められないか、抗ってみようと思います炎
とにかく食欲コントロールせねば知らんぷり




そんなこんなで
気分が晴れなかったので一目惚れで買ってしまったポーチセットハートハートハート

下矢印下矢印下矢印




間違いなくこれが

体重増量の原因のひとつだと思いますもぐもぐ

でもとっても美味しいラブラブ


下矢印下矢印下矢印






昨年から見直してなくずっと気になっていた防災グッズを新しく揃えました。



水だけで食べられる

非常食セットのアルファ米下矢印下矢印下矢印









思っていたよりもコンパクトだったので置いておくのも場所とらないし買ってよかった星




非常トイレセット下矢印下矢印下矢印






持ち出し袋にカッターナイフしか入れてなかったので今回買ってみました。

アウトドアで普通に使えそうニコニコ

下矢印下矢印下矢印マルチツール星



持ち出し袋に普通のタオルを入れていて嵩張っていたので圧縮タオルも買ってみました。

正直使い勝手がいいか、は微妙だなキョロキョロと思いますが

非常時の安心材料にはなるかなとは思うので

これも買って良かったですウインク




使うことがないのが一番いいんですけどねニコニコ


備えあれば憂いなし
つい後回しになりがちですが
定期的に見直ししていきたいです指差し



それでは、またパー