病院で過ごす最後の夜星空


中途覚醒  22:20(トイレ)/1:45(トイレ)

便秘のせいか
下剤のせいか
水分摂りすぎたのか 
寝付きは良かったけど頻繁にトイレに起きた前半でした女性トイレ


4時間40分寝て、睡眠効率は半分ほど

でも快眠スコアは昨日よりもヨシチョキ


目覚めもヨシチョキ





ステロイドパルス療法(点滴)
3クール3日目 退院日


5:55  アラームで目覚める凝視
6:00  起床看板持ち  体重測定  −3.3kg

薬起床時(空腹時の薬)

アレルギー薬 ビラノア20mg


7:40  体温36.1  血圧115/78  血糖値102


8:00  《朝食》スプーンフォーク
ご飯200g
なめこの味噌汁1/2量
豆腐ハンバーグ
いんげんのおかか和え
ウエハース


薬朝食後の薬

降圧剤 ロサルタンカリウム50mg

ビタミンD骨の強化薬 アルファカルシドール錠0.25μg

胃薬 ランソプラゾールOD15mg

腸整剤 マグミット錠250mg×2




回診(通院の担当医)
・今日点滴後の退院
・1ヶ月後の通院
今後ともよろしくお願いします。のお話。



退院後の薬処方…薬剤師さんから説明薬

【朝食後】
・プレドニン錠 30mg (隔日)
・アルファカルシドール錠 0.25 μg
・ランソプラゾールOD錠 15mg

【毎食後】
・マグミット錠250mg ×2錠
(お通じに問題なければ自分で調整して良い)


1ヶ月後の通院までの分なので
結構な量のお薬になりました薬薬薬


降圧剤、アレルギー薬は
引き続き掛かりつけ医から処方してもらってください…とのことでした薬
退院後行かねばランニング



9:15  点滴

ソルメドロール500mg.大塚生食注100ml



10:30には退院準備が終わって
17日ぶりに外の世界へひらめき飛び出すハート


外に出ると空間認識がバグっていてあんぐりアセアセ
少しボーッとする感じと
立ちくらみのようなふらつきがありましたが
歩いて帰れたので(迎えの付き添いはいました)
とりあえずは大丈夫そうですニコニコ
外の世界は刺激と情報が多いんでしょうねピリピリ


家に帰って少し休んでから
リハビリがてら
近所のスーパーへ買い出しに行きましたが
思っていたよりも体力が落ちていて
かなり疲れましたダッシュ
回復まで時間は掛かりそうですもやもや

無理せず、少しずつ…ですねあしあと



今日は早めに横になりますふとん1ふとん3zzz