23時すぎに入眠ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ
やはり何度も目覚めました凝視



ただ合計の睡眠時間は6時間程度とれているし
日中眠くなれば寝ればいいし(入院中の特権キラキラ)
そこまで心配しなくて大丈夫ですかね大あくび


5時前には起きてゴロゴロ真顔


起床時間まではスマホを見て待機スマホ
共同生活(入院)だと、好き勝手にはできませんからね病院


ステロイドパルス療法(プレドニン服薬)
1クール6日目





6:00 起床看板持ち 体重測定−1.5kg
今日は検査日予防接種 〈採血・採尿〉

薬 アレルギー薬 ビラノア20mg


6:30 体温36.3 血圧135/90 血糖値88

血圧が少し高くなったのでお通じの問題か?
と思い、売店でヤクルト購入にっこり
(看護師さんにヤクルト的な乳酸菌飲料は糖質が高いので飲まない方が良いとあとで言われる…やっぱり悲しい)

アイスコーヒーも買ったんですが、まずは腸を温めるか、とお湯をもらってホットティーコーヒー



8:00 《朝食》スプーンフォーク
ご飯200g(ふりかけ)
湯豆腐+ぽん酢(低塩.低リン.低カリウム)
茄子の和え物
ウエハース


回診
(入院の主治医と通院の主治医with研修医大勢)

サムネイル

『血糖値が安定しているようなので、検査結果を見ながら服薬量は調整していきます。』


とのこと。

薬

降圧剤 ロサルタンカリウム50mg

ビタミンD骨の強化薬 アルファカルシドール錠0.25μg

胃薬 ランソプラゾールOD15mg

プレドニン錠5mg×3



10:30 シャワー🚿✨
11:30 体温36.4 血圧116/75 血糖値130

12:00 《昼食》スプーンフォーク
ご飯200g
白菜の味噌汁
胡瓜トマトサラダ
牛肉野菜の炒め物(カレー風味)


お見舞いお母さん
可愛らしいお花をもらって寂しいベッド周りと気持ちが華やぎましたハート花束音符


17:45 体温36.2 血圧118/73 血糖値139


18:00《夕食》スプーンフォーク
ご飯200g(半分残す)
鱈フライwithキャベスラ
切り干し大根
ほうれん草の胡麻和え


いつも軽めの夕食が
なぜか急にボリューム満点でしたもぐもぐ


なぜご飯を半分残したかというと…



お見舞いで貰ったゴディパンを食べるためでしたハートコッペパンキラキラ
糖質バンザイ愛


GODIVAのチョココロネ美味しかった目がハート飛び出すハート

さすがに全部は食べていませんよ!!笑い




言い訳をすると知らんぷり

せっかく入院したので

数値を管理してもらえる環境下にいるうちに

色々と試してみるのも良いんじゃないか…

と薄々は思っていたんですが

なかなか勇気が出なくてアセアセ

(間食オッケーと言われていても)


今日のお見舞いの品に背中を押されました爆笑



20:45 血糖値190

高いですが

爆発的には上がっていなくて安心しましたくるくる



21:00 消灯星空