口蓋扁桃摘出術  前日


手術前日の午前中入院




病院フロアの説明を受けて、ベッドへ案内されました。


6人大部屋でまさかの私1人うさぎ
嬉しいような寂しいような…



まだまだ元気なのでベッド周りの設備をいじってみたり、フロアの探検をしたり





そうこうしているとお昼の時間になりましたスプーンフォーク
美味しいと噂で聞いていたのと、普通食がしばらく食べられないので楽しみにしていました照れ



お昼メニュースプーンフォーク
・鶏肉の唐揚げ・切り干し大根・汁物・みかん



細かく刻んであったり、衣を柔らかくしたりの配慮がありましたが、病院食で唐揚げが食べられるなんて目がハート
しばらく食べられないと思っていたので本当に嬉しかったです飛び出すハート





家でシャワーを浴びて来ましたが
【入院中はしばらく入れないことがあるから入れる時に入っておけ!】
というような内容のblogをどこかで見たので
もう一度入りました。

結果的に入っておいて良かったですチョキ


具体的に聞いておかなかった私が悪いんですが、術後3日間はシャワー浴NGバツレッド


まぁそんなこともあろうかとボディシートや除菌シートは持参したのですが、
やはり気になるのは髪の毛なんですよね無気力
どうしてあの時ドライシャンプーを買わなかったのか物申す悔やまれます…



買っておけば良かったもの下矢印下矢印下矢印
ドライシャンプー🧴





やはり大病院病院
続々と救急車を受け入れている音が聞こえ救急車
同室に2人入って来ましたふたご座
大部屋に一人では少し不安もあったので良かったですピンクハート






夕食メニュースプーンフォーク
・蟹卵焼き餡かけ・白菜炒め・汁物・漬物

あっさりとした印象でしたが
これもすべて美味しくいただきましたもぐもぐ



21時以降は禁食バツレッド
朝6時以降は飲水も禁止バツレッド


飲むなと言われると喉が渇く気がする滝汗



そわそわしながら手術の時間を待ったのでした不安