このたび、

中古で軽バンを書いました。

61歳から車中泊しながら

日本全国を旅しようと計画中。





購入したのは、この車。

マッダのスクラムという軽バン。


シルバーの色をこんな感じの

黄色と白のツートーンに全塗装したい

と考えています。





YouTubeで車の全塗装の分野で

いろいろ調べていると


タカラ塗料さんが良いらしい。

たくさんの方が成功されている。

しかも、初心者の方ばかりで

これなら自分でも出来そう。


しかし、

タカラ塗料さんのホームページを見ると

希望の黄色い塗料がなさそう


でも、もっと詳しく調べていくと

こんな事例が乗っていました。


21年乗りサビで穴が空いているパジェロミニ H14をDIYで好きな色に塗り替えた事例 -  刷毛(ハケ)・ローラーで車をDIYで全塗装しよう!




こんな黄色がいいなと発見。


もっと、調べていくと

希望の色を作ってくれるかもしれないと知る


黄色の希望の色は






こんな色の塗料が帰るのかどうか


タカラ塗料さんに問い合わせてみよう!

いい返事帰ってくるかな?


この塗料が手に入ったら


自分で全塗装にチャレンジしてみようと思う


そして、YouTubeにしよう!


さて、うまくいくか!?