【ウォシュレット理論2023】




変えることができないなら

愚痴を言うな。

変えることができるなら

変えるための行動を起こせ

人の愚痴を聞き続けると
身体の具合が悪くなる。

愚痴には毒があるから。

変えることができないこと

自分の容姿や、過去
あるいは、他人の性格や行動

その愚痴は
聞いていて疲れる。

不満がたまっている人は、

ささいなことにも
文句をつけ、愚痴をいう。

やがてイライラや不満が顔に出て
険(けん)のある「不満顔」になる

他人は変えられない。

変えることができるのは

自分だけ。

人は自分の思い通りには

動いてくれない

相手を変えようとするのではなく

自分の受け取り方や行動を変える。

トイレに座った時、
当たる場所が違うやんけ!

と文句を言ってトイレの
機械を前後に操作するのではなく

自分のケツを動かせば

それで済む話である。

それが、しもやんの言う
ウォシュレット理論。

相手を変えるのではなく

自分が変われ!

相手の行動に
文句や愚痴を言うのではなく

自分のケツを動かせ!

そして感謝に意識を向ける。

何に対しても
感謝する習慣を身につけたい。

ホントありがたいよね

健康な身体に感謝せないかんよね

今があるのは、
あの人のおかげだよね

嬉しいよね、
こんなプレゼントもらえて。

この世の中は、

ギブアンドテイクではなく

ギブアンドどうぞ!

プレゼント習慣を身に付けよう

感謝は、すべてを幸せにする

プレゼントは、
すべての人を幸せにする。