しもファミのごっちゃん、こと
加古川市在住のごとうあきらさん



こないだ、3月5日の日曜日
まないちという朝市に出店した時




応援に来てくれて、その体験談を
facebookに投稿してくれました。

心の師匠しもやんが
岡山県備前市真魚市で焼き芋🍠屋さんを
やってると聞いて買いに行ってきました😄



しもやんは下川浩二さんと言って
元々は東京を中心に全国各地で
講演してたスゴ~い講演家さん。

コロナをきっかけに

岡山に移住して、今は農業したり、
全国からいろんな人が田舎暮らしを
体験できるようなことを
手掛けているおもしろ~いオッチャンです😄

(めちゃくちゃスゴい人なんだけど)

今日が真魚市初日と言うことで、
面白そうだから雑談しながら
ご一緒させてもらいました🍠




スゴく感じたのは
人の温かさ、
人情、ご縁の大切さ。

「この場所使って売ってええよ」
「今度○○さん紹介してあげるわ」
「お芋買って~🍠残り○個~」

みんながWinWinを願ってる。

お芋🍠が売れたら

「良かったねぇ」と自分のことのように

喜んでくれる。

そんな場面がたくさんあって、
人のご縁っていいなぁと
感じさせてくれました。




お芋は紅はるか、シルクスイート、鳴門金時。
スイーツ食べてるかと思うぐらい甘かった🍠🍠





日曜日の真魚市開催の時に
焼き芋販売されてるとのことなので、

お近くの方はぜひぜひ行ってみてください😄




しもやんと出逢うと元気もらえますよ~。

#岡山しも太郎商店