焼き芋屋開業への道 12/19

しもファミの応援力は凄い❣️

昨日の夕方、
マグロプロジェクトzoom講演会に
御指名をいただいて
登壇させてもらいました。



この20名ほどの参加者の中に
15年来のしもファミ
平塚市在住の星 孝之さんがいました。

僕が、これから軽トラで
石焼き芋屋さんを開業したい!
と言う話を聞いて食い付いてくれた。

『ぼくは、15年前にしもやんと出会って

言われた通りTTPで生きて来ました。

そして今、焼き芋屋でめっちゃ繁盛してます!』





なにーー!?
マジかーー!
おしえてー!

何でもアドバイスしますよ!
今日さっそくzoom会議しましょ!
と言ってくれました。

先日は、
宮崎県日向の三浦のアニキが
軽トラで焼き芋屋を
6年半やって来たと!

色んな写真やノウハウを
惜しげなく教えてくれた。





◆岡山の地域商人仲間の
いーさん(泉一也さん)は、ぼくが
さつまいも仕入れ先に困ってると
言ったら、地元の農業高校が
さつまいも農園(シルクスイート)を、

やってて販売先に困ってるとの事で
校長先生を紹介してくれた。

◆平塚の焼き芋屋、星さんは、
平塚YouTuberしんさんに
焼き芋屋取材されました ↓


星の王子様 焼き芋屋さん