夢と希望のフリーダム

しもやん通信今日もゆく

 

しもやん通信3月2日号

どーんといってみよう!

 

人生を徹底的に楽しむと幸せに成れる

しもやん成幸徹楽100理論

 

今日はその中から
ユンケル黄帝液理論 を語ります。

 

人間が、生まれてから死ぬまでの間、
何があると思いますか?

 

生まれて(Birth)  ~  死ぬ(Death)までの間。

 

BとDの間にCがある。Cとは、何か?

 

Choice(選択) である。

 

人生は、生きている間ずっと選択の連続。


どこの塾に行こうか。
どの大学を受験しようか。
どこの会社に勤めようか。
どっちの服を買おうか。
どの人を彼氏にしようか。
どの携帯にしようか。
どんな晩御飯にしようか。

 

 

選択多すぎやッチューねん!

 

無限の数の選択を自分の判断で
生きている限りしていかなければならない。

 

 

それが人生。

 

 

あー、疲れた!

栄養補給のためにユンケルでも飲むか!

 

ユンケルには、いろんな種類がある。

 

 

ユンケル黄帝液
ユンケル黄帝液プレミアム
ユンケルスーパー黄帝液Ⅱα
スパークユンケル
ヒューゴユンケル
ユンケルローヤル
ユンケル黄帝液DCF
ユンケル黄帝ゴールド
ユンケルファンティー
ユンケル黄帝ロイヤル
ユンケルスター
ユンケルファンティ

 

 

まだまだ、ある。どんだけあんねん!


それぞれにこだわりがあって、生薬とビタミンを
疲れのタイプに合わせて処方している。

 

ライフスタイルや生活習慣、そのときの自分の気分で
最適なユンケルを選ばないといけない。しかも短時間で。

 

場所は、セブンイレブンに入ってすぐの棚にならんでいる。

 

ちゅうちょしている暇はない。

 

はっきり言って、迷う。どれにしようか。
こっちの方が効きそうだ。あっちもいいな。

こっちの方が高いということは効き目があるということか。


誘惑と期待のスクランブル交差点


僕たちは、常に
選択という名の人生交差点に立っている。

 

しもやんの選択理論と
ウィリアムグラッサー博士の選択理論

どっちが分かりやすいか?

 

 

行く先、行く先で選択を
繰り返してきた結果、今の自分がある。

 

いま、生きているということは
その選択が正解だったということ。

 

大事なのことは、これから先の未来への選択。

 

この一年、どんな行動や習慣をしていくかによって
一年後の自分の姿は変わる。

 

このまま、ノープランで気ままに成り行きまかせで過ごしていくのか?

 

きちんと人生の事業計画書を立てて
自分株式会社の売り上げ予測を立てて行くのか。

 

そして、学び合う仲間と共にせっさたくましていくのかで

一年後の成果に、うんでいの差が出るだろう。

 

 

ここで問題。

紙とペンを用意して、つぎの言葉を漢字で書いてください。

 

1、せっさたくま
2、うんでいのさ
3、ちゅうちょ

 

しもやんの選択理論【ユンケル黄帝液理論】
のキーワードは、この3つ。

 

切磋琢磨、雲泥の差、躊躇

 

このままじゃ、一生浮かばれん。
なんとか方向転換をしなければ。
自分の殻を破らない限り新しい未来はやって来ない。


しもやんは、42歳で人生の方向を変えようと思ってある選択をしました。

 

その選択とは、脱藩 (ダッパン)

 

今いるところから抜け出した。

 

会社に雇われて一か月に一回25日に
給料という餌をもらう会社員という立場から

 

自由の身になってジャングルに出て
自分の力で獲物を狩猟していく起業家へ

 

 

その結果、環境や心境に大きな変化が起こりました。

 

その中でも「人生の変化ベスト5」のビフォーアフターを紹介する。

 

・大企業に勤めるサラリーマン時代のしもやん

 

 

1、稼ぐために働いている。
毎月の生活費を稼ぐために嫌な事でも我慢しながら働いている

 

2、人間関係のストレス
気の合わない同僚や上司と同じ空間で仕事をしなければならない。

 

3、競争の中で人生の勝ち組を目指す。
トップセールスマンにならなければ人生は成功できないと洗脳される。

 

4、将来への不安が常にある。
10年後の自分が目の前にいる。支店長、支社長という名の上司。
俺の未来はこんなふうになるんだという未来像がそこにいる。

 

5、グチを言い合う飲み会
不平不満や文句、会社の悪口で盛り上がる。


・孤軍奮闘一人起業家しもやん

 

1、遊ぶように働いている
好きな事や趣味が職業になる。

 

2、好きな人だけと付き合う
波長の合う人だけのグループを作る

 

3、惜しみなく助け合う人生の楽しみ組
人と競争して勝ち負けではなく、仲間と一緒に楽しむ方が幸せになれる。

 

4、輝かしい未来
夢リストが次々に叶う輝く未来を自分で創る。

 

5、楽し過ぎる飲み会
懇親会や飲み会では明るい未来を笑顔で語り合う宇宙空間。


これが選択したおかげで変化したこと、ベスト5リストだ。


生まれてから死ぬまで選択の連続。
何を選択し、誰と行動するかで人生は大きく変わる。

 

 

40代からでも、50代からでも
変化できる可能性は無限にある。

 

ユンケルのように人生の分かれ道は無数にある。

 

どの道を誰と一緒にどうやって
歩いていくかで人生は大きく変わる。

 

結局、その場その場で瞬時に
自分の決断で選択していかなければならない。

 

しもやんの選択理論【ユンケル黄帝液理論】

 

肝に銘じておきましょう。

 

何かを変える第一歩は
しもやんワンデイかもしれない。


ワンデイセミナーは、しもファミ入門編としてお薦めです

本気で輝きたい人は、しもやん本輝塾へ
http://bit.ly/2mguIIu

【2017年ワンデイ開催予定】

東京ワンデイセミナー@しもやんランド(3月5日)
東京ワンデイセミナー@しもやんランド(4月2日)
東京ワンデイセミナー@しもやんランド(5月3日)
東京ワンデイセミナー@しもやんランド(6月4日)

マインドマップ特訓セミナー(3月11日)inしもやんランド
滋賀Mindmap&Marketingワンデイセミナー(4月8日)
名古屋ワンデイセミナー(4月23日)
神奈川県秦野市ワンデイセミナー(5月7日)
福井マインドマップ特訓セミナー(5月14日)
長野Mindmap&Marketingワンデイセミナー(6月11日)
奈良Mindmap&Marketingワンデイセミナー(9月9日)
兵庫県篠山ワンデイセミナー(10月22日)
山形県米沢ワンデイセミナー(10月29日)
福井ワンデイセミナー2(11月19日)
熊本ワンデイセミナー(12月3日)
大阪高槻4人(中村文昭、栗城史多、白駒妃登美、しもやん)コラボ講演会(11月23日)


ワンデイ申込はこちらから
http://bit.ly/1B061x1

 

◎遊び心とカラダを磨くしもやん通信
  のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0001675737/index.html?l=asm1651f2f

◎遊び心とカラダを磨くしもやん通信
  の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0001675737.html?l=asm1651f2f