すっかりロードバイクには乗れなくなってしまった

バイクに魂を売った

どうも、お久しぶりです、しもやんです。

 

そんなわたしがGWに無謀なツーリングを計画して実行してきました!

 

ど~ん!

 

大阪からクロスカブで関門海峡へ

途中、尾道で1泊して

合計530KM もちろん下道で弾丸ツーリングです!

 

この無謀なツーリングの様子は

ぜひYoutubeで

 

 

・岡山ブルーライン

これぞ旅ツーリング!

めっちゃきれいにな道にテンションあがります!

(でも一本道が長すぎて少し眠くなります)

 

・尾道(千光寺山)

なんども訪れている大好きな街

趣があってきれいで静かでいいところ

そして尾道ラーメンとお好み焼きがうまい

 

尾道のホテルで一泊

大阪からここまでの走行距離は

 

・山口県岩国市 錦帯橋 

どこかで瓦そばが食べられないかと

探していたら、たまたまたどり着いた錦帯橋

ラッキーな立寄りでした

 

そして

山口名物「瓦そば」こっそり二人前をぺろり

 

・山口県宇部市 宇部新川駅 

そして、あの「宇部新川駅」です!

 

あの!

これです!

シン・エヴァンゲリオンのラストのとこね

 

そしてこの旅の最終目的地

下関に泊まって、翌日早朝から

・下関市 唐戸市場

これです!これ!

唐戸市場といえば寿司!

めちゃ安い!なんなら回転寿司より安い!

そしてでかい!

これ、白子やフグや大トロなんかも選んで1600円(くらい)

 

あとは一日、下関とも門司港を満喫

・関門海峡(火の山公園展望台)

・関門トンネル(人道)

 

そして帰りは新門司港から

名門大洋フェリーで大阪南港へ

こんかいの旅も我ながらかなり強行スケジュール

最高のバイクツーリングでした

 

しかし、クロスカブでの交通費は安い

3回程度の給油しかしていない。2000円もかかっていない交通費

こりゃ、やめられへんな