いいねー! かっこいい!

 

買ってしまった

こんどは折りたたみ自転車

 

ロードバイク・クロスバイクからの3台目

買ったのは DAHON K3 アメリカのメーカーの折りたたみ自転車

 

なんで今度は折りたたみ自転車を買ったかというと

それは、、、輪行旅がしたいから!

 ※輪行とは自転車を輪行袋に入れて電車にのせて運ぶことです

 

このDAHON K3 折りたたみ自転車の中でも

タイヤが小さい!14インチしかありません(だいたいは20インチ)

重さも8KGほどでかなり軽い

そして畳んだらかなり小さい!

まさに BEST OF 輪行!

 

この自転車で

しまなみ海道へ輪行旅とか

青春18きっぷでブラっと旅とか

たのしみでなりません

 

 

そして、少しカスタムしています

ハンドルバーをアップハンドルにしています

標準は結構、前傾ポジションなので、

首が痛むのと、ゆったり走りたいので上にあげました

グリップも標準はスポンジみたいなやつだったので

Ergon(エルゴン) GA3 エルゴノミックに交換しています。

この2つはめっちゃ正解でした。とくにグリップは最高!

 

部屋でちょこんと、K3くん