ドラクエウォークが出ましたね
皆さんやってます?

わたし、スマホゲームはやらないんですが
歩くことのモチベーションになるやん
とりあえずやってみます
課金はまずしませんけどー

ポケモンGOもありますけど
ポケモンはまったく知らないんだよねー
ドラクエ、FF世代なんで
(ちょっとだけやってみたけど)

このゲームは
クエストをこなすには
一覧の中の自分で決めた目的地まで
歩くことでクエストが進行するというもの
歩いた歩数でポイントが貯まって
武器、防具のくじが引けるようになってます
(いわゆるガチャってやつ)
このポイントをお金で買えるところがやらしい
いや、俺は課金せずこの足で稼いでやるぜ!


歩いているとモンスターがいるので
戦って勝つと経験値を積んでレベルが上がります

ドラクエウォークはご当地クエストってのがあって
全国各地にイベントクエストの受注が受けられらる
ポイントがあるそうです
大阪のその一つが万博公園の太陽の塔
おっ!家から近い
そりゃ行かなけりゃ
と、言うことでやってきました
クエスト開始して見ると
次のポイントまで歩けと
しかし万博公園の中になぜかポイントがない
しょうがないので一旦、万博公園を出て
万博外周道路を歩いてクリア
大阪お土産頂きました

クエストこなすために歩く
WALKモードで勝手に戦わせながら歩く
なんだかんだ歩いて
18000歩!
すごくない!?
よー歩いた!

初めてほぼ1日でレベル9になりました
なんてカッコわるい
いい装備がほしくなるやないかー
課金はせんけどー

ちなみに
倒したモンスターでこんな写真が撮れます

しばらく、これしながら歩くぞー!

ゲームするときはちゃんと止まって
歩きスマホはやめましょう
(自分に言い聞かす)