去年の春にばね指の手術をして
これで手の痛みや
わずわらしさから開放されると思っていたら
ここ最近、
・・・またか
今度はくすり指がおかしい
しかも両手!(のくすり指)
去年も両手の中指が痛くなった
なんか繋がりがあるんだろうか

去年は冬から来たくなって
我慢して我慢して意を決して
手術を決意しました

その時のブログです↓

ばね指とは
で、手術はこんなことをします


痛くて辛いリハビリが待ってるけど
耐えても良くならないのは知っているので
一回ステロイド注射で様子を見ましたが
効果がないとわかると
すぐに手術の予約をしました
しかも、両手同時に!

片手づつするか悩んだけど
会社を休まないといけない日が増えるし
結果、煩わしい日が伸びるだけなので
思い切って両手同時でお願いしました
お医者さんには「えっ?大丈夫?」って言われましたけど笑

そして、

こうなりました

親指、人差し指、中指は動くので
つまむ事はできるから
まだなんとかなる

あとは激痛のリハビリが辛い
しかも両手!笑(笑えない)

ほんと、これが1型糖尿病の影響だとすると
この先不安になるな


 

ランキングに参加しています

気に入っていただいたなら

ポチっとお願いします

下下下

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村