三重県伊賀市にある岩倉峡公園キャンプ場にきました
ここまでの道のりの【その①】はこちら


初めてのキャンプ場なので
散策してみました

少し岩倉峡公園キャンプ場をご紹介します
ここが入口ですが
この手前に管理棟があります
管理棟で受付をすると管理人さんが
サイトまで案内してくれます


キャンプ場のマップはこんな感じです
テントサイトは2ヶ所で
管理棟先の入口を入ってすぐ右にある
芝生の広場を優先にしているようです
私もこの芝生の広場を使わせて頂きました
この日は3組だったようで
私を入れて2組がここ
1組さんは上の四季の丘へ行かれました

下の芝生の広場の横には
バーベキューエリアがあり
その横にはトイレと洗い場があります
すごくきれいにしてくれています

ほら、移しても大丈夫のくらいきれい

洗い場には洗剤とスポンジ・たわしなどを
置いてくれていました
すばらしい!

芝生の広場の右側を歩いて行くと

この上が四季の丘です

登りきったところに
大きな広場が現れました

管理人さんがどうして
下の芝生の広場を優先していたかというと
この四季の丘近くのトイレが使えないから
なんだと思います、

そこから下におりる道沿いに
常設テントが並んでいました

今度は管理棟の方に戻って吊り橋へ
少し階段を登ると
おおー人一人分の幅の吊り橋があります

この下を流れるのはなんと木津川
かなり上流になるみたいです

吊り橋を渡った先には
アスレチックがありました

子供と一緒に来れば
バーベキューして、アスレチック遊んで
思いっきり楽しめますね

お値段は
1人あたり720円+持ち込みテント料1540円
ゴミを捨てて帰るなら有料でゴミ袋をもらえます
レンタル品が安くて
この日私は毛布を100円でお借りしました

何より管理人さんが
まぁよくお世話をしてくれます
ずっと働いています^^;
テントサイトにデイキャンプの
子供たちが入っていると
「危ないからここは入ったらだめよー」
とか声をかけてくれるし
常に掃除をしているし
ほんと関心しました。ありがたいです。

そのおかげか
泊まりキャンプの人たちは
マナーの良さそうなご家族ばかりでした

【その③】へつづく



気に入っていただけたら

応援のポチッをお願いします

(ランキングに参加しています)

下下下

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村