さーお盆休み!
今年も行きます!
ロードバイクでキャンプ旅!


去年の反省も踏まえ
輪行時に移動しやすいように
パニアバッグをやめて40Lのバッグに
キャンプ道具を詰め込んで挑戦
 
さて、今年の計画は
京都北部の美山自然文化村キャンプ場へ
そこから2日目、
山の中を移動して丹波篠山の
ハイマート佐仲オートキャンプ場へ
最終日、日本海に向かって天橋立まで走り
輪行で帰る
こんな企画!
 
美山まではすでに経験済み
長岡京から亀岡を通るコースなら
坂もゆるくて問題ない
2日目も美山からの丹波篠山も
坂の少ないコースを下調べして
そこから天橋立もほぼ下りだから
なんとかなるはず!
なんとか行けるでしょー!
 
 
 
しかし!
がっつり雨やんガクリ
 
ってことで、予定変更↓↓
美山自然文化村は諦めてキャンセルしました
 
1日とんで
自宅から2日目予定だった
丹波篠山のハイマート佐仲オートキャンプ場へ
向かうことにしました
 
不安なことに
ここへ向かうのはどのルートを調べても
アップダウンが激しい
かなりキツイに違いない
 
しかも、
あつー!汗
きつーい!
でも、自転車は気持ちいからやめられない
 
道の駅いながわで休憩
ここまででもうヘロヘロガクリ
 
わかってはいたけど
リュックを背中に背負って走るのは
なかなかつらい
肩と腰に疲労が蓄積する
パニアバッグがどれだけ楽か
改めて実感するよ
 
 
何回もコンビニを見つけては休憩し
ようやく丹波篠山のスーパーに到着
バザールタウン篠山
ここで食材を買い込んで
なんとかバッグに詰め込むと
さらに肩にずっしりくる
 
 
篠山から小1時間走ると
ようやくハイマート佐仲オートキャンプ場に到着です
 
いや~時間かかりました
朝の6時に出発して
なんと17時!
すっかり遅くなってしまった
 
走ったルートはこんな感じ
81.5KMでした
 
めっちゃ綺麗なキャンプ場です
 
フリーサイトなので、場所は早い者勝ちで自由なので
空いてなかったらどうしようと思っていましたが
いい場所が開いていました
(一番奥ですが自転車があるので問題ない)
 
ぱぱっとテントを設営したら
ビール!
 
お風呂にはいってから
暗くなる前にご飯をつくろうと思った矢先に
 
えっ?
ゴロゴロゴロ・・・
まじか・・・
 
突然の大雨!
しばらくテントに避難することに
 
そのまま疲れてウトウトと・・・
 
つづく
 
 
 

気に入っていただけたら

応援のポチッをお願いします

(ランキングに参加しています)

下下下

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村