先日行った能勢のキャンプ場
杜のテラス
をもう少し詳しくご紹介します
 
ロードバイクでのキャンプツーリング
しかもソロキャンプという非常に特殊な私の感想なので
オートキャンプなどの方とは感覚が違うかもしれませんごめんなさい

 

 

 

 

一庫ダム(知明湖)からまっすぐ

173号線(能勢街道)を北上すると

能勢温泉の手前にあります

 

 

ロードバイクで行くには

かなり怖いトンネルが続くので

川沿いにトンネルを迂回しながら

旧道を進んだ方が気持ちよく

走ることができると思います

 

すぐ手前には
道の駅能勢(くりの郷)
新鮮な野菜を買ったり
スーパー「ノセボックス」があったり

食料の調達はしやすいですね

 

杜のテラス手前で少し登りますが、

そんなに大したことはないです

 

入り口を入るとすぐに

おしゃれな管理棟がいい雰囲気だしてます

 

管理棟では人懐っこいわんこが

お出迎えしてくれます

 

今年(2017年)の4月に出来たばかりの

キャンプ場だそうで

すべてが真新しくてキレイ

掃除も行き届いててきもちいいです

 

炊事棟もおしゃれ

トイレもとてもキレイでした

 

なんと温水もでます

 
 

テント区画は平らにしてくれてて
水はけがいいように砂利がひいてあります
区画にもよりますが、車はすぐ横に止められます
 
ひとつ難点を言えば
隣との距離が少し近いかなー
子どもたちが大はしゃぎしてました
それはしょうがないんだけどね
 
 

 

料金は

一人2000円

電源付きの区画は+1000円

車1台は含まれてて2台目は1台1000円

車なしでも値段は同じです。

自転車でも同じ。

(プラス維持費が少し)

1区画ではなく

一人計算なので、

人数が多くなるとちょっと高いかなー

 

シャワーやお風呂はなくて

近くの能勢温泉(800円)があります。

 私は水浴びと汗拭きシートですませちゃいましたが

 

とってもきれいなので

家族でキャンプされてる方が多かったです。

場所柄か立派なテントが多かったような気がします

 

すでに結構人気なようで

Webから予約ができますが、

休みの日は結構いっぱいなようです

 

なかなかなお値段ですが、

グランピングもあります

(グランピングってなんだ?=コチラ

 要はグラマラスなキャンプらしいです

 

 

また行きたいおすすめキャンプ場でした

満足度        星星星星星

設備           星星星星星

綺麗さ        星星星星星

のんびり度  星星星星星

価格           星星星星星

 なんて勝手に評価してみましたごめんなさい

 

 

杜のテラスHP

http://mori-no-terrace.com/top/

 

ここへ行ってきた記事はこちら

https://ameblo.jp/shimoyan001/entry-12309641219.html

 

 

下の画像をクリックしてもらえると

やる気が出ます

下下下

(ランキングに参加しています)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村