ん~いまいち体調が・・・

 

そんなに熱があったわけじゃなかったけど

咳とだるさでめっちゃしんどくて

久しぶりに病気で会社休んでしまった

 

やっぱり病院は早めにいかなあかんな

薬飲みだしたら、かなりよくなった

 

とは言え、まだ咳が残る病み上がり

この週末は大人しくしとかなあかんなぁ~

 

と、思いながらも

いい天気やないか~

しかもポカポカ陽気やないか

 

んんん~

かる~くランチだけいくかにこ

無理せずゆっくりな。


ってことで、最近のお気に入り

安威川沿いを走り

 

淀川新橋を渡って

 

寝屋川を京阪電車に沿って走ると

寝屋川市駅を通過し、萱島駅が見えてくる

 

お~あれか~

駅の真ん中に木があるやつ

 

近づくとこんな感じになってました

この木を切れないから

駅のど真ん中にこの木を残したんだとか

ナニコレ珍百景やな

 


萱島を過ぎて

第二京阪横の自転車道をまっすぐいくと

 

お!あったあった

 

三ツ島真打

なかなか有名なうどん屋さんらしく

12時半くらいについたんだけど

くら寿司かっ!ってくらい、ものすごい人!

40分待ちました泣

 

やっぱりココではカレーうどんらしく

ボリューム満点間違いなしの

とり天・ちくカレー(うどん)を注文

なんと小ごはん付き!

 

なんとあろうことか、誘惑にまけて

こんなものまで

カキフライ3個

 

いや~うまいやん

うどんはモチモチでこしがあってうまい!

とり天(から揚げっぽいが)もデカいのが3つも入ってて

とんでもないボリューム

 

カキフライもサクサクでうまい

 

 

さて、小ごはんやな

このパターンでいつも悩む

ごはんをどうするか問題

①ごはんをカレーうどんの器にダイブ!

②ごはんの上にカレーをかける

 

しかし、やっぱり①やな!

おりゃ~!

 

こうすればもうおのずと、のこったカレーだしも

ごはんと一緒に飲み干すしかなくなります

 

やりすぎた~

とんでもないボリュームやった

パンパンや。

はちきれる~

 

 

こっからちょっと走って

鶴見緑地公園で缶コーヒーでまったり

 

いや~今回も食ったな~

食いすぎやな~

 

自転車での消費カロリー  ランチのカロリー

の連続やな。

そりゃ、痩せられへんわガクリ

 

 

 

 

↓ポチッと押してもらえると、、

  つぎのグルメランチを検索はじめます↑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ