2021イカメタル開幕戦 | aniの下津井沖メバリングブログ

aniの下津井沖メバリングブログ

ブログの説明を入力します。

下津井沖&ジカタでの♪メバリング、アジング、エギング

タイラバ、タチウオ、ティップラン、ベイカ

saltlure♪fishing♪たまにエサ釣り(笑)

6月27日
今年はコロナや緊急事態宣言もあり、かなりのスロースタート‼️


今日は島根県境港から光洋丸さんで、イカメタルに出撃。
久しぶりのイカメタル楽しみにしてました。

開始早々、明るいうちからケンサキヒット、オモリグでエギ黄色カラーが良く当たりました。

暗くなればサイズUPダイケン
隣は小さい( ̄□ ̄;)!!






スルメ混じりで50杯位釣れました。
アルミバットでキンキンに冷せば、綺麗な色のままイカ持ち帰り出来ます


今回はケイムラよりグロー系のCOLORに当たりが多かったです。




今回のヒットCOLOR





帰って早速イカ料理ウインク
白いか刺身&スルメの煮付け。
新鮮なケンサキイカはアマアマモチモチ、スルメの煮付けは肝を入れて、煮付けたので濃く( ゚Д゚)ウマー



ケンサキイカの天婦羅
サクサクフワフワ~
塩で食べると( ゚Д゚)ウマー



ケンサキイカのチヂミ
( ゚Д゚)ウマービールに合います♥️


P.S
イカメタル帰りの高速道路長距離運転気を付けましょう‼️
イノシシの飛び出しや、急な霧、居眠り運転zzz
毎回ヒヤリとします‼️