クローバー5/5

オリンパスホール八王子で行われた4star2015 THE FINAL、4star Primal Orchestra Special Concertに出演しました!

この日のために結成された、弦管バンド織り交ぜたスペシャル編成で、FINALにふさわしい名曲の数々を演奏。
わたしは3人のコーラス隊の一人として、低音アルト担当で歌っておりました!

image

わたしの立ち位置(一番上手側端っこ)からのオリンパスホール客席!壮観でしたー!


コーラスといいつつ、メインボーカル的な部分もありまして、かなりガッツリボリューム。
曲目としては


黄色い花プレリュード(ファイナルファンタジー)

黄色い花桜ノ立橋(世界樹の迷宮2)

黄色い花グランディアメドレー(グランディア)

黄色い花終幕(逆転裁判5)

黄色い花ペルソナ4メドレー(ペルソナ4)

黄色い花夢想う遠き日々~セイレーンの歌~(聖剣伝説LOM)

黄色い花Melodies Of Life(ファイナルファンタジー9)

黄色い花Never More(ペルソナ4)

黄色い花風のノクターン~英語ver.~(LUNAR)

黄色い花Song of MANA(聖剣伝説LOM)

黄色い花Pray(ファイナルファンタジー ボーカルコレクションズ)


で歌っておりました。Melodies Of LifeとSong of MANAはわりとメインボーカルを担当させて頂いたり、ペルソナではゲストボーカル平田志穂子さんのハモりや掛け合いをしたり、音域も曲調も歌い方も様々な楽曲群で本当ーーに勉強になりました!!


そして何より楽しかった!
泣CHiCOさんとSAK.さんとご一緒できて本当に良かった!お二人とも声やテクニックは勿論すばらしいし、優しいし明るいし真面目だし細やかだし、尊敬しっぱなしでした。タイプの違う3人のボーカリストなのに、不思議と声が溶けて、すごくハモってて気持ちよくて……あーんまたやりたい!また一緒に歌いたいです!キラキラ

3人で歌ってるとこ。


終演後、コーラス隊の3人で。左から、SAK.さん、CHiCOさん、わたし。


そしてこの日Song of MANAに尺八で参加された神永大輔さんも一緒にキラキラ


最後公式で舞台上から撮っていた写真。奏者の皆様も素晴らしく、出てない曲でも聞き惚れてました。特に世界樹4の戦場 疾風がかっこよすぎてたまらなかったなぁ(*´ω`*)

この公演の模様はニコ生で6/30までタイムシフトで見ることが出来ます!有料放送ですが是非是非見てみてくださいませ!!

-------------

というわけで、ゴールデンウィークを振り返ってみました!きゃー


ツイッターと重複しますが、この3日間はわたしにとって、すごく意味のあるステージでした。至極個人的な想いなのですが、自分のために書き残しておきます。


今年の頭にラジオでも、ステップアップ、自分の底上げが目標という話をしていたのですが、今年は10周年ということもあって今までやった事のない事に挑戦する機会が増える確信がありました。マチアソビの野外ステージや、4starの二つのステージもまさにそんな機会でした。初めての事に対する不安をかき消すには、自分の実力や精神力を高めないと、と思ったので、数年ぶりにボイトレに通ったり、自分なりに努力をして臨みました。

特に4starは、元々ゲーム音楽で育ったわたしにとって、夢のような機会。ゲームやサントラで聴いたあの大好きな曲たちを、尊敬する作家さんと共に、同じゲーム音楽好きの皆さんの前で歌うという事の重みを感じ、とにかく自分なりの愛と努力をもって臨むべきだと思ったのです。

そして迎えたこの3日間。本当に全てが夢みたいで、本当に楽しかったのです。自分の中であーもっとこうしたかった!とかは勿論沢山あるのですが、楽しめるところまで自分をもってこれたこと、聴いて下さった方や作家さん達、共に演奏した仲間から沢山のありがたい言葉を頂けた事が凄く自信になりました。
もうほんとこの3日間で沢山夢が叶ったし、経験できた事からすごく得るものが多くて、うまくいった事も至らなかった事も全部、かみしめてまた次に向けて頑張れそうです。キラキラ


徳島でお会い出来た皆さん、チームアクリルスタッブ、みつきちゃん、マウスやマチ★アソビ関係者の皆さん、4starでお会い出来た皆さん、尊敬する作家陣の皆さん、平田さん、一緒に演奏したplaying・FINALメンバー、2083運営スタッフの皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!きゃー

さー10周年プロジェクトの制作もこれからが山だ!がんばるぞー!