4/23(水)に、3年ぶりのニューシングル「Starting Voice」が発売になりました![みんな:01]

2008年5月からスタートしたわたしのWEBラジオ「霜月はるかのFrost Moon Cafe+」が、5/7放送回で300回を迎えるということで、そんな記念もあって番組OP/EDテーマを書き下ろしました。

ラジオでは語ったのですが少しだけ曲に込めた想いを。OPの「Starting Voice」は、ちょうど最近自分が落ち込んだ時に感じた気持ち。自分に自信がない時って他人に弱い自分を見せたくなくて、その時の自分で評価されたくなくて、悩みを吐露する事を躊躇したり、自分で何とかしようとしたりするんだけど、うまく行かなくてぐるぐるしてまた凹んだり…でもほんのちょっと勇気を出して、自分や相手を信じて、話してみたら、何かが変わるキッカケになって可能性が見えてくる事もあるんだよ、ってことを歌った歌です。歌詞が直球なので説明も蛇足かもですが
[みんな:02]折角ラジオという皆の話を聞いたり出来る場から発信する曲なので、誰かの背中を押せる曲であれたらいいなーと思っています![みんな:04]そして番組宛メールでも、あなたの色々を聞かせて下さいね(*・ω・*)EDの「変わらない場所」は、わたしにとってはラジオそのもの。放送開始から6年という歳月が経って、わたしもですが皆さんの中でもきっと環境や生活が変わったりしてる方が多いと思います。そんな変わっていく私達を、変わらず受け止めてくれる、いつでも集える場所としてFMC+があったらいいなあという願いをこめた曲です[みんな:03]

そんな2曲に、その曲よりも長い(笑)ボーナストラックでラジオとネタCMが収録されてます。ラジオは納豆愛好家の日山さん、真理絵ってぃ、坂ぴーの3人を招いての第二回簡単アレンジ納豆頂上決定戦!納豆嫌いな人ごめん!(笑)お役立ちレシピなので是非これからの生活にお役立てください
[みんな:05]

さて、発売日に取り扱って頂いているお店さんにご挨拶に伺ったので写真でご紹介!今回はイベント参加券配布店舗さんにお邪魔しました!


photo:01
まずはアニメイト秋葉原店さん!コーナーでどどんと置いて頂いてました!その後サイン色紙も飾ってくれてるみたい(*´д`*)スタッフさんシモツキンぬいぐるみ付けてくれた!


photo:02
続いてアニメイト池袋本店さん!大きなパネル作って頂いてたのであしあとを残してきました!こちらもサイン色紙も置いてくれてるみたいです[みんな:06]

photo:03
続いてアニメイト新宿店さん!こちらもパネルにちまちまと足跡を残してきましたのでこれから立ち寄られる方は見てみてね!

photo:04
アニメイト渋谷店さん!センター街の方に移転されて広いフロアです。サイン色紙描かせて頂きました~。

photo:05
そして最後はアニメイト横浜店さん!ここで5/10にラジオ公開録音イベントです(*´∀`)シングル購入者さんに参加券配布中ですよー!サイン色紙も探してみてね!

というわけで既に配布終了店舗もありますが、上記5店舗で参加券をゲットすると、5/10(土)アニメイト横浜店で行う「霜月はるかのFrost Moon Cafe+ 放送300回突破記念公開録音」に参加できちゃうんです[みんな:07] もちろん歌も歌うので、ラジオリスナーさんも、まだ聞いたことない方も、皆さんぜひぜひご参加下さいませ[みんな:08]

詳細は
http://www.animate.co.jp/event/event_e20140510shimotsuki/