3月があっという間すぎてびっくりえ゛!
振り返る間もなく駆け抜けてきましたが、制作したり打ち合わせしたり、あれこれまだ未発表のことで動いていたり、色んな事が発表されたりした3月です。お知らせごとは最後にまとめてひとつ記事を作ろうかなと思うので、ここでは軽めに写真レポート。

3月


3/21~22の沖縄ゲームタクトに向けての全体練習には、2月にもちょこちょこ顔を出させて頂いていたのですが、3月入ってわたしのバンドステージの方のリハも始まりました。谷岡久美さんとのピアノ+歌練習~。アコースティックなセッションはとてもシビアで緊張するけれど、息を合わせる感覚がなんともいえず心地よいのです。


3/6にPS3用RPG「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」が発売になりました!劇中のネイというキャラクターの楽曲を2曲、作曲と歌を担当しています。作詞は日山尚さん、アレンジは柳英一朗くん。初めてメタルにチャレンジしたり、ムービーとがっつり同期した楽曲を作ったり、どちらも多重系の力作です。あと、志方さんと一緒にとある詩魔法でも歌っております。アルトネリコから連なる土屋さんプロジェクトの集大成、是非皆さんプレイしてみてくださいねおんぷ


canoueで新曲制作がありました。写真は歌録りの時の。新しいMANYOさんスタジオでございました。情報公開はもうちょっと先になりそうですが、はじめましてのミュージシャンの皆様ともご一緒したりして、疾走感のあるサウンド的に新しい楽曲になりそうです!おたのしみにー(*'∀`*)v

photo:01
ものすごく久しぶりにtieLeafの3人で打ち合わせしました。色々と水面下で画策中。ラグクーアな動きも近々みえてくるのではないかとーキラキラこちらもお楽しみに~おんぷ


4/23発売のFMC+新OP・EDシングル「Starting Voice」のレコーディングもあれこれありました。今回はOPの「Starting Voice」はアレンジを長田直之さんに、EDの「変わらない場所」はアレンジをmyuさんにお願いしました!楽曲は4月2日放送のWEBラジオFMC+で解禁です。あと一週間弱!皆さんに愛して頂けるといいな~~。


EDのヴァイオリンはお馴染みかなちゃんことkanacoちゃん。

そして同じくEDギターはお馴染み福田真一郎さん。ちなみに写真はないけれど、OPは東タカゴーさんがギターを弾いて下さってます!

ボーナストラックでは前回同様納豆好き(?)なゲストの皆さん、日山さん、真理絵ってぃ、エンジニア坂さんに集まってもらって、第二回納豆ちょい足し選手権をやっちゃいました…!(スタジオさんごめんなさい)いやー今回は前にも増して、かなーりお役立ちレシピですよ!!今回のトップレシピ、その後気に入ってわたしは最近毎日それです(笑)是非試して欲しい!キャハハ


マスタリングは安定のメモリーテックかんちゃんこと神田さん。
当然ながら納豆を混ぜまくるボーナストラックをフルで一緒に確認。そして…

image
トータルタイムが70分を超えました(笑)聴いて是非感想を番組に送ってくださいませー!きらきら!!

photo:02
歌収録後に食べた燻製カレー。とても味に深みがあっておいしかった。


沖縄行く直前に最後のバンドステージリハ。左から、ヴァイオリンの松原まりちゃん、なるけさん、わたし、岩垂さん、谷岡さん。本番はここにノイジークロークの川越さんが加わりました。

沖縄は写真がいっぱいなのでまだ整理しきれず…後日別記事で書きます!きゃー