霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba
↑霜月はるかソロライブLv.4、11/3東京公演よりスタート!


いよいよソロライブツアー初日まであと2週間を切り、色んな準備に追われている毎日です!せっかくライブ前で色々お伝えしたいこともあるので、ここからライブに向けて、ブログ更新も頑張っていきたいなと思います!アップ

てなわけで10月前半の思い出しまとめ日記デス!


クローバー10月1日

4年に1度のゲーム音楽フェス「4starオーケストラ 」に、岩垂さんやなるけさんがバンドで出演するということで、ご招待いただいて見に行ってきました!このイベント、今回初めて開催されたとのことなんですが…ゲーム音楽好きには本当にたまらないフェスでした!!キラキラ

だってね、ゲーム音楽好きな人がプロアマ問わず集まって、好きな曲を一緒に演奏してる。そしてそれを見に来る人も、ゲーム音楽が大好きで、”好き”が集まってる場所だったのです。創り手も演奏者も聴き手も、垣根なくみんなゲーム音楽を愛しているあの感覚。わたしも小さい頃から数々のゲーム音楽に影響を受けてきた人間なので、本当は3日間全部聞きたかった…!毎年やってくれないかな…!というくらいに楽しかったです。

岩垂バンドのステージも最高でした!逆転検事2をクリアしたばっかりだったので、1曲目から検事2の曲でやられました(*'-'*)なるけさんのサックスでのゴドー曲や、アコースティック編成のWA曲、そして名曲グランディアのテーマ…あーほんと堪らなかったなあ。最後はセガサウンドチームHとのコラボ演奏でみんなで「デイトーナー!」、豪華すぎて笑えるほどでしたw光吉さんは相変わらずエンターテイナーでカッコよかった…!

好きなゲーム音楽を演奏するだけのために楽器をやりたくなりました。バンド演奏したーい!


クローバー10月8日

ソロライブLv.4スタッフ集まっての打ち合わせ。わたしの持っている今回のライブに対するメッセージとステージをこうしたいああしたいをとりあえず伝えて、その上で各プロフェッショナルなスタッフとリアルに落とし込んでいきます。前回以上に今回は演出面でやってみたいことがあって、初めての事に色々チャレンジしてるのでドキドキですが、頑張っているので是非一緒に楽しんで下さいませ!

そうそう、今回は初めて、オリジナルの衣装を制作しています!いつもはわたし自身が調達していたのですが、衣装さんにお力を借りまして一から創っていただいています。わたしも出来上がるのがすごく楽しみです…!


クローバー10月15~16日

とあるコンシューマーゲームのOP/EDをひやまにょつきんで担当させて頂くことになり、そのレコーディングでした。今回の曲はちょっとあったかい感じの民族調の雰囲気の発注だったので、アコーディオンやティンホイッスルや、初挑戦のメロディオンなんかも自分で演奏して入れてみました。まにょっさんもタンバリン叩いてたり、結構な手作り曲ですwでも楽しかったー。聴いて頂けるのは来年になるかな…?


霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba
アコーディオンと私。


霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba
…後ろのノリノリなタンバリンは誰でしょう(・ω・)