冬眠のごとく、しばらくブログお休みしていてごめんなさい;

なんとなく自分の中で言葉がまとまらないうちに3月が終わってしまって、気が付いたらあれ、締切が近いぞ…?的なものに追われて今に至りますw

震災の爪痕は業界でも色んなところに影響が出ていて、今だって決して楽観視はできる状況ではないけれど、先のことを不安に思って立ち止まってしまうよりは、未来を思って今出来ることをした方が良いのだなと思っています。

いつもよりスローペースではありますが、少しずつ、前へ。



さて、そんなわけでちょっとお知らせごとがたまってしまいました。

直近のお知らせから。


さくらんぼ和風創作シングル「ツナギ蝶ノ塚」Amazonにて4/10から取り扱い開始!


去年冬コミに制作したひやまにょつきんの和風シングルが、Amazonさんでも買えるようになります。こちらも震災の影響でちょっと時期が後ろになってしまったのですが、お気軽に是非ご利用ください~。

ツナギ蝶ノ塚/霜月はるか
¥1,400
Amazon.co.jp

さくらんぼ5/1のM3新作は、作曲活動10年間のあしあとを辿った昨年のバースデーライブCD!


昨年11/15に開催しました、私の作曲楽曲のみで構成されたアコースティックライブ「Haruka Shimotsuki Original Acoustic Live 2010~シモツキン収穫祭~」のライブ音源をピックアップしてCD化します!全体を通して、私の同人活動初期から今に至るまでの作曲活動の軌跡を追ったライブだったので、ブックレットはライブ写真と共に活動の歴史を知っていただけるような内容になっています。パンフレットに掲載した、作曲楽曲全曲紹介テキストも再録しますので、ライブCDであり、作曲活動10年のメモリアルCD的な作品になりそうです。

…というか現在鋭意制作中なのです!工場もいつものようにはいかないみたいなので、どうか間に合いますように!!M3のお知らせや経過報告などは、また追ってブログに書きますね!


さくらんぼ「グリオットの眠り姫」コミックス第1巻6/25発売予定!限定版書店予約は5/2まで。


一迅社コミックZERO-SUMにて月刊連載中の「グリオットの眠り姫」のコミックス1巻が6/25に発売になります!今回も限定版を付けて頂くことになり、なんと今回はボイスドラマ+新曲CDが付いてきます!!

ボイスドラマのキャストも

ライル:梶裕貴さん 

シトラ:早見沙織さん 

エルフィン:吉野裕行さん 他 に決定しまして、今から私たちもワクワクしています!新曲も頑張って作ります!限定版を確実に手に入れたい方は、予約がおすすめです。

書店さんの予約の場合は、こちら のページから発注書をDLして、お近くの書店さんにお持ちください。Amazonさんでも予約はじまってます↓

グリオットの眠り姫 1巻 限定版/藤村 あゆみ:漫画 霜月 はるか&日山 尚:原作
¥1,500
Amazon.co.jp

さくらんぼ「星空アンサンブル」発売記念イベントinアニメイト横浜店、振替開催が3/12→5/21に決定!


震災のため中止となった3/12の横浜店イベントですが、関係各所さまのご尽力のおかげで、振替開催をさせて頂ける事になりました!参加券お持ちの方、一緒に星アン歌いに来てくださいませ~。日程変更により予定が合わなくなってしまった方にも、缶バッチを届けて頂けるようです…ありがたや。

詳しくは特設サイトをご覧ください!→こちら


さくらんぼシモツキンPC用カレンダー壁紙4月ver配布中です!


毎月更新のPC用壁紙、シモツキンカレンダー4月分はこちら からDLできます。ご利用くださいませー音譜



取り急ぎ大きめお知らせでした!

また日々のことをマイペースに少しずつお知らせしていこうと思いますので、お気軽にお付き合いくださいませ~