霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba

家の前もこんな感じで積もっておりました!都内もすごかったー。明日の朝は凍結で乱れそうですね…通勤通学の方はお気を付けください!あせるでも雪って、風景が明るくなるのでなんとなくウキウキするんですよね。


さてさて、外出続きで動き回ってる昨今です。

12日は色々吸収する日!ということで、お昼から「JAPAN乙女Festival」というイベントを見にパシフィコ横浜へ。乙女ゲームの祭典で、たくさん声優さんも出演するイベントだったので半分勉強の半分趣味だったのですが、女子率9割5分!!(そりゃそうか)そしてこんなに女子ばっかりのイベントもはじめてだったのですが、男性声優さんの人気と女子パワーのすごさを肌で感じてきましたヨ!

キャラがわかるのはアンジェ、ネオアン、薄桜鬼くらいだったのですが、それでも生の演技などなどたっぷり楽しんできました音譜初代アンジェのキャラ掛け合いは、ベテラン勢のアドリブのすごいこと!自分が高校生の頃にハマった作品なので、懐かしい気持ちもあって感動しました(*´ω`*)


そして移動してmyuさんと合流し、Ceuiさんとeufoniusのコラボライブへ。昔から知ってる方はご存じかもしれませんが、eufoの2人とは自主制作で一緒にコンピをやってたほどの長いお付き合いなので、今回がっつり色んな曲がライブで聴けて楽しかった~~。特にその自主制作初期の「光の果実」や「ボクノタカラモノ」がCeuiさんとのコラボで聴けちゃったりして、ウキウキしました!あとアニメの曲で好きなノエインの「idea」や、ポリフォニカのOP「Apocrypha」とかとか。「リフレクティア」も良い曲!なんだかんだライブで聴きながら、改めてeufoの魅力を感じてますます好きになったデス(*'-'*)riyaさんkikuさん、お疲れさまー!お誘いありがとう~~ラブラブ

Ceuiさんとは先日ランティスさんの新年会で初めてお会いして、意外な共通点に話が弾み(実は同じ白百合女子大出身なんですよ!)Sound Horizonの舞台で初めてライブを拝見し、そして今回Ceuiさんステージでそのパフォーマンスをたっぷり堪能しました!声の透明感も伸びもほんと素敵で、世界観も好みもたぶんすごく近くて、好みドツボだったので幸せな時間でした~。MCがすごい天然で(笑)そこもCeuiさんの魅力だなあー。

終わってごはん食べながらmyuさんと、kukuiでもライブやりたいねーなんて話しながら帰ってきましたwいつか実現できるといいな~キラキラ


13日はコミティアでした!スペースに遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました!新作の「捻子巻く月 vol.0」も多くの方に手に取って頂けて嬉しいです♪CDの方のBGM+ナレーションはかなりラグクーア愛を詰め込んでメドレー形式でアレンジも頑張ったので、今までのラグクーア作品ファンの方には是非聴いて頂きたいなあー。それと本の方も、私がそもそもこのラグクーアの世界の音楽をやりたい!と思った理由の一つである世界観部分の深い設定ががっつり載ってるので、そこも個人的におススメです。

声をかけてくださった方に、「次は星空アンサンブルの発売記念イベントで~」とたくさん言って頂けて感激でした。中には名古屋に行きます、仙台に行きます、という方もいらして…ほんと、そんな皆さんに恩返しできるよう、私も楽しいイベントにできるように頑張ります!横浜・大阪・名古屋・仙台・福岡近辺の方、参加券はまだまだ配布中ですので、対象店舗で星空アンサンブルをゲットして是非遊びにきてください!


霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba

イベント終了後、みんなで食べた梅蘭というお店のやきそば。中にあんかけが入ってて美味!

そしてがっつりモンハン大会して、4人でHR5に上がりましたw上位はなかなかのカオスだけど、やっぱり多人数の狩りは楽しいし心強いですね。パーティープレイなときはライトボウガンを遠くから撃ってる私です。


んでもって今日はFMCの収録でした。バレンタインでしたが皆さんはチョコもらったりあげたりしましたか?わたしは先日ディズニーランドで購入したチョコを皆に持っていきました。ほんとは手作りとかやってみたかったなー、時間なくて断念汗

霜月はるかオフィシャルブログ「しもつきんろぐ」Powered by Ameba

日山さんにこんなチョコもらった。中身はホワイトチョコ。


帰りに外に出たら一面の雪!久しぶりだなぁ、地元でこんなに積もるの雪

さて、明日は歌収録なので練習しがてら寝ます。電車動いてるかなあ…明日。