大晦日に紅白を見ながらのんびり今年を振り返ってみますw


今年はまず1月の頭からSound HorizonのMoira追加公演からはじまり、領拡、生誕祭と、6月までは特にSHメンバーたちと時間を共にすることが多かったなぁ。女神姉妹をはじめとして一緒に舞台を作ったメンバー・スタッフさまざまな人から、刺激をいっぱいもらって、表現者としての自分自身を見つめる機会がいっぱいありました。同時にRevoさんからもクリエイター、エンターテイナーとして色々学ばせてもらって、ほんとに幸せな環境に身を置けて幸せです。


それと重なり合うようにアルバム「グリオットの眠り姫」の制作が本格化して、日山さんとは今年誰よりも長い時間喋ってたと思います。企画がある程度固まってから今度は制作作業でひきこもり、収録でスタジオにこもり、濃密でぎゅっと詰まった制作期間を乗り越えて、無事完成品を手にしたとき「現時点に出来る全てを詰め込んだ最高傑作ができた!」と自信を持って言える作品ができました。限定版はBOXに設定資料+コミックまで付けさせていただけて、そのおかげでキャラも認識していただけて嬉しかったなぁ。グリオットは今後も色々と展開していけたらいいなぁと思っています!まだ聴いてない方はお年玉で是非(笑)


そしてアルバム制作が終わると同時にオリジナルファンタジーコンサートの準備。初めての試みで色々チャレンジでしたが、「ティンダーリアの種」を全曲フルで演出出来たのは個人的にすごく嬉しかったです。元々ストーリーの流れと共にある楽曲たちで、流れを意識してアルバムを作ってるので、通して楽しんで頂けるのが本望なのです。それを、映像やナレーションを交えてライブで出来たことが何より嬉しかった。そして楽しかったです!ティン種も来年早々コミックス2巻も発売になり、コミック版も完結するので皆さん是非ソルトとパセリたちを見守ってくださいませ!!先日限定版に付く新曲も無事完成して、日山さん岩垂さんとのタッグの切な温かい曲に仕上がってます☆お楽しみに~


色々活動も広がりを見せると同時に、創作以外の部分の余裕がなくなってしまい、同人活動をお休みすることを決めたのも、今年一年悩んでのことでした。好きな活動をしているという意味では同人も商業も私の中では関係ないので、場所を問わずに頑張っていきたいと思ってます!


来年はDVD発売やらLv.3ライブやらすでに決まってることもいっぱいあるので、楽しんで活動していきたいと思います!20代最後の年なんでめいっぱいやるよ!

今年も本当にありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!!良いお年をーー!!

(あわてて今年中に更新っ!)