リリミュウのアイシャドウ、サマーが本当に似合うのはどれだ!?後編 | 色服コスメの相談所・霜月工房オフィシャルブログ

色服コスメの相談所・霜月工房オフィシャルブログ

関東を中心にパーソナルカラー診断、骨格診断を行なっているイラストレーター・天野有海の公式ブログです。

こんにちは、天野有海ですニコニコ

ささっ、本日は昨日の続きです電球





張り切って残り2種も見て行きますよ!


ブルベさんに大人気、03ウィンターグレイ






左はもう少し赤み寄りな感じですが、どちらもグレイッシュトーンの6と4で、灰みの茶色たちです。

なんかほんと写真だと説得力がない色みに写ってて不本意なんですが、できる限り近しい色を選んでます!(T∀T)


グレイッシュな色みで黄みが少ないので、文句なしに評判通りのブルベ向け。

天野には右の色はぱっと見よりも暗い発色で、実際に塗ると目元がどよ〜んとした仕上がりになってしまう感があるので、左の色のみで仕上げることが多いです。

どちらかと言えばウィンターさんの方がお似合いのパレットなのは多くの方が言われてる通りで間違いないかなと思いますが、締め色なしで単色でもいい感じに仕上がるサマーさんにも、左の色はオススメであります!

カッコよく仕上がるよニコニコ



そしてラスト、イエベさん向けと評判の04、イノセントピーチ





左、ダルトーンの2、右ダークトーン4。


なんですけど、なんですけど、




これ、左のカードが同じダルトーンの24という色で、24というのは赤紫。

2よりも青み寄りの色なんです。

ここまでの青みではないけれど、この左下のキーカラーは右のダルの2のカードよりは青みに寄って見えます…見えるんです…


これまで見てきた4パレットの8色のうち、この色が一番青み寄りの色と言っていいと思います。


公式さんは何と称しているかと言うと…



落ち着きのあるくすみピンク…って、


サマーさん向けじゃないですか


ちなみに右の締め色




いやもうココアブラウンもサマーさん向けですよ???


実は天野も「う〜ん04もちょっと黄み寄りのパレットなのかな、私には無理かな…」って思ってすぐには買わなかったのですが、買ってみてびっくり今となっては一番出番が多く重宝しております!!

盛れるってこういうことか!!!と笑い泣き


なのになんでイエベさん向け!って言われちゃうのかって、








コーラルにブロンズ…やっぱイノセントピーチという名前なのと、この上段2色の印象が華やかで強いからでしょうね(特にゴールドラメのブロンズグリッター!!色も乗ります)。

実際、上2色も含めてフルに4色使うと「あ、ちょっと黄みが…💦」と残念なことになるので、







わかります?


03ウィンターグレイの上の2色、パールピンクのハイライトと、シルバー×ピンクラメのグレーグリッターです。

ブルベOKなこの2色と、04イノセントピーチの下2色を合わせて使うと、サマーさんもと〜ってもいい感じに仕上がるのですよ!!!ニコニコ飛び出すハート


そんなわけで、04イノセントピーチも、サマーさん全然大丈夫です!!



明日は総まとめとして、全パレットの各色がそれぞれどのタイプさん向きかを一挙したいと思います!٩( 'ω' )و 




パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断やってるよピンクハート

色・服・コスメの相談所 霜月工房