おはようございます(*^^*)


薄曇り。朝は涼しいですが


30℃くらいまて上がるらしい。寒暖差注意!






5時半起床。あさんぽする?


靴下履く、着替える、ぼんやりする


やーめた。やめるんかーい!


一日坊主ここにあり(´>∀<`)ゝ





久々にお米を炊いたよ。


1合で炊くのは何となく嫌で(笑)


2合!


食べすぎ防止!白米冷凍庫行き切符持ってる(˶ᐢᗜᐢ˶)


炊飯器に入ってるとさ


小腹減った時に開けて食べたりしちゃって


ダメなのよね。

前はラップ族だったのだけれど

結構前にご飯用のタッパーを購入。

手に取った瞬間、

高い割に、ちゃっちーなぁ!
軽っ、プラゴミと間違えそう...!
たかがタッパーだろう...

なんて思って、すみませんm(_ _)m

余分な水分が溝に入って 
温め直しした時にベチャベチャしない!
(と、思う!個人的に!)

1つ難点は、このタッパーで温めたご飯の上に

おかずを乗せて食べてしまうと...

溝に入った油分が洗いづらいこと(笑)

(麻婆豆腐の油とか最悪よww)

いっくらクリーミーに泡立てたとしても

少しぬるついたかな。

しゅっしゅして置いて流す洗剤なら良いのかも。

ということで、どーでもよいお話でした\(^o^)/







蓮根生姜そぼろ(生姜焼きの味^^)と、味噌汁
昨日のパン作りの時に

打ち粉で使った小麦粉がお皿に少し残ってて

どうしたものかと。(ひと握り位の量)

うーん、捨てるのも気が引ける。

料理に使おう!

あと冷蔵庫の中で干からびかけた生姜も1かけあるね。

生姜の皮?削がないし剥かないぜ!

そのままみじん切り!

解凍しきれていガリガリの豚ひき肉を炒めて

少し油が出てきたら

解凍(急ぎの場合流水)して刻んだ冷凍の蓮根に

小麦粉をまぶして、お肉の所にin!

余分な油を吸収し、そしてとろみも出てくる。

カロリー全吸収のそぼろです!笑

お肉半量、蓮根2倍とかのが良かったかも。

そぼろご飯て、飲み物みたいなもので、

するする胃袋に落ちていく。

よーく噛む前に飲み込んでしまいがちだけど

蓮根が入ってるからよく噛んだ(笑)

飲み物から食べ物に変わりました。

彩りは見慣れたアレ!ミックスベジタブル!

これさえ入れておけば

何でもそれなりに美味しそうに見えるのは私だけ?笑
ご馳走様でしたぁ!

超簡単おかず、これは美味しすぎるから

食べて欲しい!!的なもの

あったら是非とも教えて下さい\(^o^)/





先日、ダイソー行った時に可愛い子ちゃんお迎え♡

200円(笑) ふわふわで可愛すぎる!

小さい子用のショルダーバッグだね。

癒し🐰♡

左の茶色い子は、unPーではない。

チョココロネ🍞ちゃんです!昔ガチャした。

ヤド寿郎みたいな、雰囲気よね。

(ヤド寿郎て知ってる??笑)


今日は宅配便で御本が届くっソワソワ((・ω・))

読書の秋、ですなぁ(*^^*)

(⸝⸝⸝⸝>_<⸝)❤︎キューン
たんじろくん...

薄い本持ってどこ行くの?ᡣ(⸝⸝⸝⚆_⚆⸝⸝⸝)𐭩

ぐふふ♡





最後までお読み下さりありがとうございます(*^^*)

今日こそ野暮用ついでに、ミスド🌰へ!

お目当てあるかなー♡





今日こそ(まだだったんかーい!)
ベッド下、着手!!

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!



ピカーン!

エアコンの上も凄かった( ˙-˙ )
カーテンも洗ったし、あとは

おトイレ掃除と、お風呂の排水溝かなぁ。

これは一瞬で終わるから問題なし!

部屋の空気がクリーンになった気がする(*^^*)

はー!さわやかだ😊




野暮用ついでにミスド寄ったよ。

トレイと、トング取る前に確認。

がーん🌰無かったー(꒪д꒪II

15:30じゃ遅いのね。やはり昼か...!

そして何も買わずに帰宅(笑)

おつかれちゃん😊