( ᐛ👐)パァン

作ったよ\(^o^)/

はじめて強力粉に触れました(笑)

ステンレスのボウルとかはあるのだけど


使う用具がほとんど無い(笑)どうしよか。


買いに行く?


いや、午前中にやると決めたんだ。


こね台…?んなもん無い!


テーブルにしっかり除菌した

仕事用のでっかいクリアファイルを敷いたよ。

バサッ

↑バター前

打ち粉のこと頭から抜けてて

バター入れてから

こねてもこねても、一向にまとまらない

生地がスライムのごとく手にまとわりつく。

写真撮れないww

打ち粉してからは順調!

耐熱のガラスボウル…?んなもん無い!

丼で失礼します(笑)

1度目の発酵後

もふっ
溢れなくてよかったねぇ、ねぇ!

ガス抜きして

のばす。…のばす?!

麺棒…?んなもん無い!

終わりかけのキッチンペーパーの芯に

クッキングシートを巻いたよ(笑)

優しく使わないと、潰れそうw

ラップの方がよかったな。

のびーー

いいとこ撮り忘れてる。

バター塗ってシナモンのお砂糖をまぶして

巻く!

シナモンロール!好きなんだぁ!

切る、乗せる、二次発酵

ふわっとふくらんだこの子に溶き卵塗り塗り。

刷毛…?んなもん無い!

スプーンの背で優しく撫で撫でしたよ!

焼こう!

うおおお!!!

やけたぁーー!!!

真ん中が飛び出したものもあるけど

焼けたーー!!!

熱々をぱく。

んまぁぁぁ(*´Д`≡´Д`*)

甘さ控えめ!

最後にお化粧して…、完成です!

牛乳によく合います。

上の白いの控えれば

甘さ控えめにかわります!

成功でした(*^^*)

1人ですもの。次回半量かな。

次は惣菜パンやってみたいな!

今回のレシピはデリッシュキッチンにある

レシピを見させていただきました!

美味しいレシピに感謝です(*^^*)

甘〜い!ふわふわ♪ 基本のシナモンロール

強力粉を使ったことの無いパン作りど素人が

しっかり作れました\(^o^)/

材料大さじ2分の1をグラム表記のが

初心者にはわかりやすかったなぁ。

イースト大さじ1は調べたら9グラムらしいので

4.5グラムでした。

物によってグラムが変わるから

大さじ1=15gではない!笑

✍️ふむふむ

そして、次に計量器を買うなら

〇.〇gが測れるものがよいね。

要領悪すぎて

あっちこっち動き回ったよ(笑)

おつかれさまだぁ(     ᷇ᵕ   ᷆  )




いつもいいねコメントなどありがとうございます!
最後までご覧くださり
ありがとうございました(∩ᵔ꒳ᵔ∩)♡