2月に替えたスマホの調子が悪くて


悪いというか、アプリのダウンロードとか


更新が、保留中で止まってしまうのだよねぇ


いまauの相談メッセしてるけど


何試してもダメダメダメーー。




再起動

→何度も試してる


SIMカードの着脱

→SIMカードどこw穴小さっ


箱についてたこの金具捨てちゃだめだよー!




システムが最新か

→最新〜!バージョン12


ストレージ

残り99ギガ(20%使用)


googleプレイストアのキャッシュ削除

googleプレイ開発者サービスのキャッシュ削除

→全アプリ、何度か試してる。







メッセでは解決ならず。





メッセ担当の人が

サポートセンターに電話して、と。

はーい。







電話する。

電話で指示されながら操作。

(さっきやったやつじゃん、

メッセで質問より先に、サポートに電話すれば近道だったな。でも電話苦手〜)






次は専門部門の人に繋がる。

電話慣れしていなさそうな男の人。

どもりすぎよーー!!

ビルド番号言うように言われる。

→あ、最新ですね。(って、なんの番号よw)


次に電源を長押し30秒して

一旦画面が消えます、そして、すぐ立ち上がります。

これで解消することもあるので、アプリダウンロードをして試してみてください。では、長いですが、30秒、どうぞ。


ぽちーーーーーーー…






なんもかわらんやん!

しかも、電源切ったあとは、どうするの?

何も言ってくれなかった。

私、放置プレイか?それとも5分後くらいに

かけてきてくれるの?←いまここ!笑

そわそわしてる。





こなそうだから、、

また、かけてみる(笑)





追記(о´∀`о)


来なかったからまたかけた。


音声ガイダンスからの


またオペレーターのお姉さんからの対応。


試したことを聞かれる。(何度言えば……仕方ないけど)


全て試してだめってことは本体の故障


の可能性がありますだってさ〜







別のお姉さんに繋がる。


2〜3分お待ち下さいが何度もあった。


その間にcloudにデータ移動開始しておこう!


一年未満&一回目なので無償交換になりました。


一年も何も…まだ3ヶ月だよ…。


明日の夜届く〜(о´∀`о)


これでだめならまた連絡下さいだって。


交換して無事にアプリの更新とか出来ると


よいのだけどね!









部屋の散らかりが半端ない…!


前回の片付け途中で


そのままで、更に散らかる……


(о´∀`о)はは。


職場の掃除しすぎて


なんのやる気も起きない(笑)


スマホの件もあり


なんのやる気も起きない(笑)


ねむねむweek直前は


なんのやる気も起きない(笑)


しゃあないよ(о´∀`о)


ぼちぼちいこう〜!








最後までご覧下さり

ありがとうございました^^

とりあえずあずきバーたべてw

少しは片付けよっと。