2月に替えたスマホの調子が悪くて
悪いというか、アプリのダウンロードとか
更新が、保留中で止まってしまうのだよねぇ
いまauの相談メッセしてるけど
何試してもダメダメダメーー。
再起動
→何度も試してる
SIMカードの着脱
→SIMカードどこw穴小さっ
箱についてたこの金具捨てちゃだめだよー!
システムが最新か
→最新〜!バージョン12
ストレージ
残り99ギガ(20%使用)
googleプレイストアのキャッシュ削除
googleプレイ開発者サービスのキャッシュ削除
→全アプリ、何度か試してる。
メッセでは解決ならず。
メッセ担当の人が
サポートセンターに電話して、と。
はーい。
電話する。
電話で指示されながら操作。
(さっきやったやつじゃん、
メッセで質問より先に、サポートに電話すれば近道だったな。でも電話苦手〜)
次は専門部門の人に繋がる。
電話慣れしていなさそうな男の人。
どもりすぎよーー!!
ビルド番号言うように言われる。
→あ、最新ですね。(って、なんの番号よw)
次に電源を長押し30秒して
一旦画面が消えます、そして、すぐ立ち上がります。
これで解消することもあるので、アプリダウンロードをして試してみてください。では、長いですが、30秒、どうぞ。
ぽちーーーーーーー…
なんもかわらんやん!
しかも、電源切ったあとは、どうするの?
何も言ってくれなかった。
私、放置プレイか?それとも5分後くらいに
かけてきてくれるの?←いまここ!笑
そわそわしてる。
こなそうだから、、
また、かけてみる(笑)
追記(о´∀`о)
来なかったからまたかけた。
音声ガイダンスからの
またオペレーターのお姉さんからの対応。
試したことを聞かれる。(何度言えば……仕方ないけど)
全て試してだめってことは本体の故障
の可能性がありますだってさ〜
別のお姉さんに繋がる。
2〜3分お待ち下さいが何度もあった。
その間にcloudにデータ移動開始しておこう!
一年未満&一回目なので無償交換になりました。
一年も何も…まだ3ヶ月だよ…。
明日の夜届く〜(о´∀`о)
これでだめならまた連絡下さいだって。
交換して無事にアプリの更新とか出来ると
よいのだけどね!
部屋の散らかりが半端ない…!
前回の片付け途中で
そのままで、更に散らかる……
(о´∀`о)はは。
職場の掃除しすぎて
なんのやる気も起きない(笑)
スマホの件もあり
なんのやる気も起きない(笑)
ねむねむweek直前は
なんのやる気も起きない(笑)
しゃあないよ(о´∀`о)
ぼちぼちいこう〜!
最後までご覧下さり
ありがとうございました^^
とりあえずあずきバーたべてw
少しは片付けよっと。